アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで聞けるもの(データとして入っているものではない)をPCに落とすことはできますか?

スマホ=エクスペリアアクロ
PC=NEC WIN7

A 回答 (2件)

そういう物が録音できるソフトが有るかどうかは知らべていませんが、


 参考:http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=K …
こういうコードが有ればAndroidのソフトが無くても出来ますよ。
※音質は保証できませんが、そこそこ聞けると思います…^^;
 又、上記のケーブルは結構いいお値段ですが、探せばもっと安い
 ケーブルはいっぱいあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのコード、なぜか持っています!
これをつなげたら良いんですね♪

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 23:36

スマホのイヤホン端子と、パソコンのマイク端子を市販のオーディオケーブルでつなぎ、Win7に標準で搭載の「サウンドレコーダー」で録音すれば良いのでは?



WinXPまでだったか定かではありませんが、録音時間も最長60秒だった制限もWinVISTA以降は取れたはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サウンドレコーダーの設定はしているのですが、
使い方がわからないので、検索して試してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています