プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんばんは、上記の件で質問させてください。
今まで接続済みのデバイス-ファイル転送/Android Autoにしたら
コンピュータにスマホが表示され認識してもらえたのです。
いきなりPCに認識されなくなり、転送できなくなりました。
仕方がないので、Googleドライブで転送していますが、
これってゲームしているときみたいに、ギガバイトをしようしますか?
PCはWin7です。
ケーブルを新品に変えても同じでした。
ただスマホをPCに繋いだときや転送に変えたときは音がします。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

データをアップロードする時にギガを使用しています。

使用量は設定で見ることができます。

WiFiに繋げば気にすることはありません。
    • 0

Windows7以降ドライバのインストール時に必要な、Administrator権(Microsoftアカウントサインイン)とUACアクセス権がある。

デバイスのドライバをインストール時、右クリック「管理者として実行」UACアクセス権を与える。
    • 0

Pixel5 をつなぎ MTP/PTP でデバイスマネージャで「ポータブル デバイス」にPixelがない状態ですか?

PCと Pixel を繋がない状態にし、Pixel 側の開発者オプションで、デフォルトのUSB設定を「ファイル転送 / AndroidAuto」に設定し、PC側でデバイスマネージャを表示した状態で、PCとPIxelを接続。
    • 0

PCとPixelをケーブルで接続し、デベロッパーモードに変更し、Android「設定」「デバイス情報」「ビルド番号」を数回タップし、PINを入力 し、

Android「設定」「システム」「詳細設定」「開発者向けオプション」「デフォルトのUSBの設定」「ファイル転送 / Android Auto」を選び、USBケーブルを抜き差しし、Pixelが認識することを確認

Android用のドライバをWindows PC側で入れている場合には一度削除して再度接続を試す。
    • 0

Win7は、もうだめだよ。

OSのサポートが終了して各種アプリが続々とWin7対応を終えている。もう何もWin7では動かないということだ。OSをWin10にするか新機種に買い替えるしかないのだ。
    • 0