アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します

スマホのセキュリティについて質問です
セキュリティアプリを調べて今現在いれているんですが、先程調べたら『temporary
directory contains infected files(日本語に訳すと感染ファイルを含む一時ファイル)』というのが内部ストレージに入っていることが分かりました
感染ファイルだとすぐにわかりそのフォルダやファイルを全て削除したのですが、ここで質問です
一時ファイルはスマホで言うところのキャッシュなので本来アプリの中のデータとして入ってないとおかしいはずです
セキュリティアプリは自動的にウイルスの隔離も行ってくれるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• すみません
    一時ディレクトリの間違いでした
    この場合一時ファイルの中に感染したものがあり、それを隔離するために一時ディレクトリが作られたと考えていいのでしょうか?

A 回答 (1件)

範囲が一時ファイルに限定されるのかどうかは分かりませんが、怪しいものを隔離するためのディレクトリがアプリによって作られたということでしょう。

>セキュリティアプリは自動的にウイルスの隔離も行ってくれるのでしょうか
大概のアプリが隔離まではやってくれると思います。
その先はユーザーがそれぞれの判断で処理するのが通常です。
必要なファイルを誤検出してしまうのもセキュリテイソフトでは珍しいことではありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
安心しました