アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android(Zenfone MAX(ZC550KL)、Android5.0.2)と、ThnkPad(Windows10(64bit))を持っています。PC上のiTunesで曲とオーディオブック(iTunes Storeで買ったもの)を、スマホに同期して聞きたいのですが、方法が全くわかりません。
お教えいただけますでしょうか?

なお、iSyncrというアプリを使ってやる方法はいぜんためしたのですが、わけがわかりませんでした。
一方、airdroidというアプリは少しためしたことがあって、たぶんわけがわからないことはないと思います。airdroidだとカンタンですか?(ただ自動で同期はできないでしょうか?)

なお、なんとかして、音楽とオーディオブックをクラウドに保存(マニュアルではなく自動保存させたいと思うのですがその方法もわかりません)させたいです。
デファクトスタンダードが好きなのでGoogle関係の機能でできればいいと思ってます。
(Googleが提供しているバックアップの機能ありましたよねたしか?ただGoogle Driveはファイルが散らかるので避けたいです)
が、方法がわかりません。
お教えいただけますでしょうか?

あと、上記のやりかたによって、使える音楽プレーヤというのは限定されてしまうのでしょうか?だとしたら(いや、限定されなくても)オススメの音楽プレーヤはありますか?
デファクトスタンダード的なものがいいです。

※なお、ファイルの整理はYahoo!ファイルマネージャが使いやすいので使ってます。
※今までは、Google Play Musicを使ってました。
(iTunesに曲を追加⇒Google Play Musicのクラウドに自動でアップ(あ、オーディオブックは追加できてないかも)⇒スマホのGoogle Play Musicアプリで聴く)
ですが、月額料金をセーブしたいのでやめたいと思っています。

以上、お手数をおかけして恐縮ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

・スマホに同期して聞きたいのですが、方法が全くわかりません。

・iSyncrというアプリを使ってやる方法はいぜんためしたのですが、わけがわかりませんでした。
・airdroidというアプリは少しためしたことがあって、たぶんわけがわからないことはないと思います。
・なんとかして、音楽とオーディオブックをクラウドに保存(マニュアルではなく自動保存させたいと思うのですがその方法もわかりません)させたいです。
・Google Driveはファイルが散らかるので避けたいです
・月額料金をセーブしたい

いろいろ条件がありすぎて、結局・・・
・何が出来て、何が出来ないのか。
・何が面倒でも覚えたくて、何が面倒したくないのか。
・何にお金やパケットを使う覚悟があり、何には使いたくないのか。

訳がわからず回答する気も起きません.
というか質問自体がご希望として矛盾しています。

パソコンとスマホとをUSBフォルダで接続し、「iTunesの所定の保存フォルダ」と「スマホの任意のフォルダ」とを両方パソコン画面上に開き、好きな曲だけいくらでもコピー&ペーストすれば、面倒な理屈もなく、視覚的にも一番わかりやすく、パケットも使わず一番初心者向きかとは思いますが、それすらイヤななんですよね?
    • 0

補足ですが、Google Play Musicでは以下の形式のファイルがサポートされています。

MP3(.mp3)
AAC(.m4a) ファイルは同じビットレート(音質)の .mp3 ファイルに変換されます
WMA(.wma) Windows 版 Music Manager を使用してアップロードできます(Chrome 版 Google Play Music ではアップロードできません)
FLAC(.flac) 16 ビット/24 ビットのモノラルまたはステレオのファイルがサポートされています
  ファイルは 320 kbps の .mp3 ファイルに変換されます
OGG(.ogg) ファイルは同じビットレート(音質)の .mp3 ファイルに変換されます
DRM 保護された AAC(.m4p) 一部の .m4p ファイルはアップロードできません
  ファイルは同じビットレート(音質)の .mp3 ファイルに変換されます
ALAC(.m4a) 16 ビットのファイルがサポートされています
  ファイルは 320 kbps の .mp3 ファイルに変換されます

iTunes内にある音楽データでしたら、一括mp3に変換されれば、Googleのプレイストア内にある大概のミュージックプレイヤーが対応するかと思われます。

「デファクトスタンダード」については「事実上の標準」という意味のようですが、数あるミュージックプレイヤーアプリの中で何がこれに該当するのかしないのか、基準がわかりません。
    • 0