アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼からしつこくフォロリクが来ます、何度も何度もブロックしても別の垢を作ってフォローしてきます。

今日「久しぶり!元気?聞きたいことがあるんだけど」とインスタのメッセージに来ていました。
向こうには彼女とお腹に子供もいて元カノと連絡とってたなんて知ったらストレスになると思うし私自身にも彼氏がいて元彼と話すのは気が引けます。

綺麗事なしで言うと二度と関わりたくないほどに気持ちが悪いです。
ストーカーのようで警察に通報したいほどです。
どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ないといんですが…
    1回返信してしまうとどんどん絡んでくるんです。
    何度も同じ手を使ってきます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/23 23:41
  • 頼んでみたところ無視されてるとのことです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/23 23:42
  • 残念ながら、共通のお友達は1人だけです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/23 23:51

A 回答 (4件)

共通の友人がいるなら、その人にやめて欲しいと伝えてもらう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

向こうも彼女(と子供まで)いるのなら復縁とかワンナイト目的では無さそうですけどね、、


とりあえず用がありそうなので、その「聞きたいこと」の内容だけきいてみては?
答えて向こうが納得すればそれっきりかも。答えたくない内容なら「答える筋合いありません!あまりしつこいようなら警察いくよ!」と言ってブロックしちゃえば◎
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

とても助かりました!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/01/24 01:36

>頼んでみたところ無視されてるとのことです。


その人以外に共通の知り合いはいませんか。いるなら別の人に頼んでみては。
無視されるたびにこれを繰り返していけば、自分の評判が下がることに気づいてやめてくれるのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

色んな意見が聞けてスッキリしました!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2021/01/24 01:37

その様な粘着気質はスルーに限ります。


無反応を続けたらそのうち子供も産まれ、子供に目が行くようになれば、他の人を構う暇もなくなるので、今だけの辛抱、完全無視を貫きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

確かに、お子さんが産まれてしまえばしつこくする暇もないですね!
おかげでスッキリしました!!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/24 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A