アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
一年前に別れた元彼がしつこいです。
直接連絡をしてくることは無いのですが、
ツイッターで私のことを呟いていたり(攻撃的な内容ではないです)
IDを私のIDに真似ていたりします。
それまで見もしていなかったのですが、今日彼のアカウントからフォローリクエストが来て気付きました。
彼とは彼の浮気が原因で別れたので、正直あまりいい思い出もなく、交際していたことは人生の汚点だと思っています
私の友達や知り合いにも公開されている彼のツイッターでそのようなことをされると、
いつまでも自分の過去の失敗を見られているようであまりいい気がしません。
また、今の彼氏にそれを見られたらどうしようと怖いです
気持ち悪さと怖さ、イライラがつのります

辞めてほしいと言う事も考えたのですが、また連絡を取るのも気が引けるのです

そもそも、私が元彼のツイッターのことなど気にせずにいれば良いのでしょうが、どうしても嫌です。
この気持ちをどうすればいいのでしょうか。

長文ですみません
宜しくお願いします

A 回答 (5件)

twitterのアカウントは取り直して今いるフォロワーさんや仲がいい人だけ引っ張る。

そして鍵アカにする。
元彼の電話番号やメアドなどは携帯から消す(電話番号でバレる恐れあり)

そこまでしないと監視はされると思います。
この彼、ストーカーになりつつありますよね?正直怖いですよ。
SNSは手軽に他人の私生活を見れちゃうので写真などで特定されたり怖いですよ。

今彼にも本当に迷惑しているという事を訴えて二人で撃退してあげましょう?
何かあったら遅いです。。。
    • 0

「私が嫌だから」でやめてくれるような人じゃないでしょ?

だったら今彼には事情を話しておいて放置しかないです。
世の中あなたがイライラしないよう嫌な思いをせぬよう気を使ってくれる人ばかりではありません。
そういう人とは距離を置くしか方法はありませんよ。
    • 0

TwitterのIDを変えてみてはいかがですか?

あと、彼が気づく前に自分から元彼がしつこくて困ってるの…と伝えてとけば誤解されることもないでしょう!
    • 0

あなたにとっては嫌な思い出でも、

元カレにしたらいい思い出なんでしょう。
中傷する内容でなければ、やめさせることは難しいんじゃないですか?
あなたが我慢して無視するしかないでしょう。
今カレにもし知られたら、「ゴメン、過去の汚点だからどうか気にしないで」
というしかないでしょうね。
酷なことを言えば、そんな元カレと付き合っていたあなたの自業自得なんだから、
あきらめて放っておくしかないんじゃないですか。
嫌な言い方でごめんなさい。
    • 0

ツイッターはやめる(削除とかはせず放置)、今カレには話して置くのがいいかも

• 0