dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パイソンでのVSコードでprint("こんにちは”)では下の画面に こんにちは と
shift+enter では出るが 上の▽横の実行では出力の下の画面が
[Running] python -u "c:\Users\hhhh\Desktop\panakonnda\uuuio.py"
'python' �́A�����R�}���h�܂��͊O���R�}���h�A
����”\�ȃv���O�����܂��̓o�b�` �t�@�C���Ƃ��ĔF������Ă��܂���B

[Done] exited with code=1 in 4.947 secondsなどと 化ける がどうしてか ご教授ください・

A 回答 (2件)

それで治らないんだったらvscodeをダウンロードし直して、

• 0
この回答へのお礼

有難う でもやってもダメだった。

Pythonやったことあるけどコピペ地獄やねあれ、データーわっしょい。

ファイル→基本設定→設定からfiles.autoGuessEncodingと入力しcheckをつけたら治ると思う。
    • 0
この回答へのお礼

有難う でもやってもダメだった。