プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人ってどうしてオシャレな人少ないんですか?
髪型と服装、少し頑張れば雰囲気イケメンになれるのに、どうしてしないんでしょう?オシャレに興味がないんですか?

A 回答 (7件)

それはシンプル。


あなたはブサイクな男性と女性、どちらによりネガティヴなイメージを抱きますか?
女性だって、天才吉田沙保里より美人北川景子に憧れます。残念ながら現実として、女性の世間的評価は「容姿>能力」なのです。

男性は、あくまで女性に比べてですが、幼い頃からこういった「容姿主義」に晒されていません。ブサイクでも「能力」「話術」「愛嬌」「金」といったそれなりの「居場所」があるのです。
ですが、女性は身奇麗にしていないと白い目で見られます。特に同性からの目は厳しいです。また、美人・ブスと言うだけで周囲の扱いも無条件に変わってくると思います。

そこが、ファッションに男女差に繋がっていると思います。
勿論女性にダサい人がいないわけではないのですが。意外と美人なのにセンス無いって人もいますね。ファッションに気を使わなくても美人は美人だから逆に緩いのかも。
これは男性もなのですが、容姿がバッとしない人ほど毎日美容だとか髪型が1mmズレたと気にするとか鏡見る頻度が高い人がいるのも確かです。
    • good
    • 0

男性は物に執着し、女性は人に執着する傾向にあるそうです。



その一つの表れではないかと思います。
    • good
    • 0

確かに少ないですね。


男は、外観にお金使う事よりも、機械とか便利なアイテムを購入する方にお金を使う人が多いです。
私自身もそうです。
持ってる私服とか、物凄く少ないです。
若い男の子だったら、スマホとかゲームとかパソコンとかにお金かける人のほうが多いと思います。

オシャレする男性を見ると、私は女好きな男というか
女にもてたいとかそういう願望持ってる人なのかなという感じで見てしまいますね。

芸能人で言ったら、ローランドさんみたいな・・・
    • good
    • 0

女性のオシャレは、女性向けの女性同士の競い合いのオシャレですので。



だから、女性のネイルとか髪型とかカバンや靴の趣味に男性は興味を示しません。男性にとってオシャレではないから。
男性のオシャレな人も女性向けにオシャレしているのです。男性相手ではないので、男性同士の評価は高まりません。
女性が男ウケを意識したファッションをしていたら、男に媚びているはしたないと男女全体から総スカンくらいます。

女性はオシャレの仕組みがわかっていない人が多いのです。
    • good
    • 0

「雰囲気」イケメンでは意味がないような(苦笑)。


興味というより、脳内にそういう感覚部位がないんでしょう。
子どもをもつとわかりますが
いくら平等と言っても男と女って、産まれた時からやっぱり違うんです。
遺伝子レベルに組み込まれているんでしょうね。
    • good
    • 0

見栄えより中身で勝負するのが男の本質なので。

    • good
    • 1

価値観が違うのです。



男は見てくれなどにこだわるべきでは
ない。

知力、体力、勇気、覚悟などで
勝負すべきだ。

そういう価値観がどこかにある
訳です。



男の人ってどうしてオシャレな人少ないんですか?
  ↑
上記のような価値観があるので、
お洒落するのが照れくさい、
周りから軽蔑されるのではないか。
そう考えています。



髪型と服装、少し頑張れば雰囲気イケメンになれるのに、
どうしてしないんでしょう?
オシャレに興味がないんですか?
  ↑
統計学的な調査は知りませんが、
お洒落などに気を遣っている奴には
ロクな奴はいない。
無能、薄っぺらな男だけ。

そういう偏見もまだ根強く残って
います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています