アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日からAccess2000を使い始めて、わけのわからないまま格闘しているところです(^^;)

Accessテーブルのデータを、Word文書に差し込んだまでは出来ているのですが、
印刷をかけると、画面に表示されているデータの分しか印刷されません。
レコードが200件くらいまであるので、いちいち「→次のレコード」アイコンを
クリックしながら200枚印刷していくのも膨大な手間なので、何か方法があるはずだと
思い質問させていただきました。(すみません、ド初心者なので…)
言葉足らずな質問かもしれませんので、状況が分からなければ補足要求して下さい。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

差込印刷ツールバーのなかに【プリンタに差込】というボタンがあります。

ちっちゃなプリンタと紙の絵が書かれたようなやつです。
それを押せばOKですよ。

この回答への補足

早速ありがとうございます! それでやってみたのですが… やはり先頭レコードだけ印刷して終わっていまいました (T_T)
差し込みの仕方が良くないのでしょうか? 教則本を見ながらやっているのですが、下記の要領で差し込みをしました。

●Accessの「ツール(T)」をクリック→「Office Links」→「Wordに差し込み」
●「Word差し込みウィザード」→該当のWordファイルを選択 →Wordが自動的に起動
●Wordの「差し込みフィールドの挿入」ボタンをクリック、差し込みするデータを選択
●「差し込んだデータの表示」(《 》ABCと書いてあるアイコン)をクリックし、実際のデータを表示させる

教則本には、これ以上のことが書いてありません。他にも差し込みの仕方があるのでしょうか??(悩)

• 0
この回答へのお礼

回答への補足を書いたあと、どーしよ~とひとしきり悩んだあげく、ふと出来心で【プリンタに差込】ボタンの左方にある【差込印刷ヘルパー】をクリックしてみましたら…

●「3.データの差込」で「差し込み」ボタンをクリック
●「差し込み」ウインドウが出るので「差し込み先」で「プリンタ」を選択し、
 「差し込むレコード」で印刷したい最初のレコード番号と最終のレコード番号を入力
 (ここで「すべて」にチェックしたままだとやはり先頭だけ)
●「差し込み」ボタンをクリック

で、印刷ウインドウが出るので、OKを押してあげたら、印刷が始まりました!
今プリンタがフル稼働中です (^_^)v
【プリンタに差込】ボタンは全く眼中になかったので、maityさんにその存在を教えてもらわなければ、こんな出来心は起こらなかったです。
ということで、心を込めてポイントをさし上げます。ありがとうございました!