アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード使ってます。
文章スタイルの大半は標準、強調したい部分だけ太字に設定してます。ところが、画面上では標準で表示されているにもかからず、印刷すると太字になって出てきます。
何故このようなことが起こるのでしょうか?
またこのようなことを最も効率的に解消するためにはどうしたらいいでしょうか?
標準で表示させたい部分はすべて文字の大きさ、スタイルともに印刷結果上全部一致させたいんです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

 既に、Imiko さんがご回答ですが、「印刷すると太字になる」部分のフォントタイプをご確認下さい。


 また、「効率的に解消する」手法としては、新たなスタイル(段落/フォント)を定義する事が考えられます。
 例えば、スタイル名「標準」には、[MS P明朝/10.5]を指定し、スタイル名「ゴシック」に[MS Pゴシック/10.5]を指定しておくと、スタイル名「標準」で作成した文書の内で範囲指定の後に、スタイル名を「ゴシック」に変更すれば、その範囲では、フォントが変更されます。
 ただし、段落を跨っての部分変更は、段落のスタイルとして取り扱われる為できない様です。
 また、単に「太字」をご希望であれば、ゴシックとする代わりに太字を指定されれば、同様に行なえます。

この回答への補足

皆様ありがとうございました。
原因が解明しました。
どうも、他から貼り付けて、そこのフォントの形式が反映されていたようです。
実際は印刷プレビューを見ても原因が解明しなかったんです。

補足日時:2002/11/04 13:01
    • good
    • 0

印刷の不具合はプリンタのドライバをアップデートすると解決することがあります。

プリンタメーカーのサイトから最新のドライバをダウンロードして,インストールしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

「標準」がゴシックになっているのではありませんか?


明朝を印刷した場合は標準と太字の差が明確ですが、ゴシックですと、すべてが太字のように印刷されてしまいます。プリンタにもよるのかもしれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A