プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幾ら年収高くても学歴が早慶未満なら負け組ですよね?
学歴と社会的地位と収入全て揃わなければ勝ち組とは言えませんよね?

A 回答 (16件中11~16件)

どうなんでしょう?


勝組の定義は幅広いですからね、
高学歴、社会的地位、結婚してるか、子供はいるのか、子供の学歴、親は独親でないか…etc

質問者さんの中で線引きした人が勝組ですね。
    • good
    • 0

そういう学歴とか地位とかきにしても意味ない。


要は自分が今どこでどういう位置にいて、
どういう仕事して、
どういう人生をいきているかです。

人のことより自分ですよ。

それをどう位置付けていかれるかです。

何が勝ち組、何が負け組ですか。

そんなことどうでもいい。何か怒りたくなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそういう他社と比較したがらない独立精神の人も居ますよね。ある意味羨ましい。

お礼日時:2021/02/06 18:27

過去の栄光にいつまでも縋ってる時点で負け組だと思います。



大学生が「小学校の時に徒競走で1番になったことがあるんだぜ!」と
自慢しているような痛々しさを感じます。
入社直後は大学は去年の話かもしれませんが、
年収が高くなってくる頃には大学なんて遠い過去の話です。
そんな昔のことなんて今は勝ち組の人は気にしません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知力の証明書=学歴です。
過去の栄光すら無い人間より価値があるのは当然のこと。

お礼日時:2021/02/06 18:26

私大は犬猫以下の、馬鹿チョンでもお金で入れます。


今の内閣の面々見れば納得?森元総理も早稲田??
都知事は回路大学?菅は早稲田?

学歴で自慢できるのは、東大を頂点の、
旧帝大クラス。

悔しかったら、国公立に入んなさいと。
    • good
    • 1

そんな事言ってたら、殆どの人が負け組

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ。

お礼日時:2021/02/06 18:24

誰と戦ってるの❓️

    • good
    • 2
この回答へのお礼

人間。

お礼日時:2021/02/06 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています