dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

命について。
クズ人間が死ぬのってどう思いますか?
やはり、駄目なことなんでしょうか?
それとも、クズだから別にいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサーは一週間後(自動で質問締め切り)になるまで選ばないことにします。

      補足日時:2021/02/17 22:00

A 回答 (5件)

悪意あり悪質な輩私利私欲貪欲、鬼畜残酷残虐な人間がゴミで自分のこれまでの行為を悔いて死んだりする事があると思いますか


 クズと言えば社会の落ちこぼれとか、お小遣い欲しさに闇金に手をだすとか等を指しますか
 ヤクザ、暴力団は理不尽な理由から恫喝、脅迫、殺害をしたりしますが全てああいう見た眼の類ばかりではありません。大半一般人になりすましています。何故なら鬼畜貪欲を満たすのに都合が良いからです。
 私はニュースで芸能人が不倫したりした時クズだからと言うコメントが違和感を感じます。何故なら私の中でクズと過ちは違うからです。
 例えば強盗殺人で死刑になった一般人をどう思うかでいくと全く足りないですね償いがと感じます。
 普通は善悪の良し悪しがつくから法律犯すのに抵抗があり犯したら反省もします。
 余りあなたの意図する回答ができなかったかもしれないですが私は悲しいです魔がさして窃盗したりする方が自殺でもしたら、
    • good
    • 1

日本には死ねば皆仏という言葉があります。


良い人も悪い人も死んだら平等という価値観です。
これは別に罪が許されるというわけではなく、
ただ、もしクズが死んだとして
クズの墓に向かって「ざまあみろ」と叫んで唾をかけたいと思いますか。
思わないのなら貴方はその価値観を持っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/21 17:25

この世に完璧が無いというのと同じように本当のクズは存在しません。


人生は一人で歩んできたものでは無いと同じように、命もあらゆる人々によって生まれたモノです。
結論的にある人にとってはクズのように感じるが、またある人にとってはクズに感じない人もいる為、命は大切であり死に良いも悪いもなくただ平等に人間が迎える最期の瞬間ってものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一番納得しました。

お礼日時:2021/02/21 17:23

国民の命というものは国の管理物。


国の労働力であり、戦力、つまりは財産なのです。

故にそれに準ずる法律や制度があるのです。

クズであろうと、例外ではありません。


故に、その法を使い、クズに利用される善良な市民を救うリーダーが必要なのですが、現状、クズ寄りの人たちがリーダーである事が多いのが実状、哀しいことです。
    • good
    • 1

クズ人間というのは、暴力団やヤクザなどのならず者を言う。


君は該当してないので気にする必要はない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!