プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会のクズやニートなど周りに迷惑ばかりかける 人間の方が生きやすいのはなぜですか? 
真面目に生きても苦しいだけです、この国はクズ天国でしょうか? まっとうに生きてる人間が報われる社会にならないかな

A 回答 (16件中1~10件)

ニートは賢いですよ。


そもそもなんで仕事しなきゃいけないんですかね?
働かずに生きていけるならそれでいいと思いませんか?
    • good
    • 0

安心してください


まっとうに生きている人間が
世の中を作っているのです
    • good
    • 0

生活保護受けてるクズが、人権侵害だー、と喚きながら毎日行政に2時間カスハラの電話しているが、早くアイツ死なないかな。

なんであんなのにタダでお金くれてやってるのか、この国はおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くだ、しんじまえばいいのに

お礼日時:2020/02/28 20:03

クズって誰のこと?


カキコに精神病の一種とか書いてるヤツがいたけど、精神疾患は病気だろう。
その理屈だとがんになったヤツはクズなのか? 子宮筋腫になった人はクズなのか? 風邪ひいただけでクズか?
そういう差別感情を持ったヤツのことを社会のクズって言うんじゃないの?
    • good
    • 2

政治官僚が腐ってるからですよ、これからもっと酷い目に合いますから、良くなることはありません残念ながら!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジスカ、

お礼日時:2020/02/28 20:03

テレビや雑誌でニートが顔出ししてるのをたまに見るけど、一言



「外見がみっともない」んですよw

普段他人と接さないので話し方も変だし、ヘアやファッションも

センスダサいし、緊張感とか覇気もない、あるいは挙動不審w

周りの目を気にする事ってやっぱり大事です。

当然ながら、異性との結婚や交際とも無縁だろうしw


クズは本人の自覚あるなしに関わらず、精神病の一種ですね。

クズはクズ同士でつるみますが、

まともな人間は結局離れていきます。


最後に笑うのは、一日一日、努力を着実に積み重ねて

真面目に働いて生きている人だと思います!
    • good
    • 1

金さえあれば、幸せって国だからね



真面目に生きても苦しいのは妥当よ
    • good
    • 1

真っ当な?



実直勤勉…賞罰無し…脱税無し?

家族を幸せにして、地域に貢献してますか?

親や地域が荒んでいるからあなたがパッシングしたり、迷惑がる人々があなたの税金を無駄使いしていると考えます_φ(・_・

真っ当な国にする様に日々過ごして行けばいいです。

きっと良い社会や会社が出来るでしょう。
    • good
    • 1

報われない『真面目な人』ってこんななんですけど…。



・杓子定規
・ただ上の人間の言うなりになってるだけ
・非効率的なやり方を改めようとしない
・『きまり』の上で正しいんだから自分は間違ってないと思ってる
etc

質問者様の場合はどうなんでしょう?
    • good
    • 0

ニートは一見生きやすく見えるが


人生の最後において詰んでしまうから
結局は苦しく真面目に生きたほうが良い。

苦しいのはあなただけじゃかいからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!