アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、JR新宿駅の西口改札で待ち合わせしてるんですけど、いつも中央東口か南口しか使わないので、よくわかりません;私は京王線を使って新宿に行きます。
教えてください!

京王西口を出て、適当な階段を使って地下から地上に出て、小田急百貨店の前を通って・・・そしたらJR西口改札に着けますか?
それとも、駅の中を通って行くのでしょうか??

A 回答 (5件)

いったんJR連絡口からでてしまい、突き当たりに京王百貨店の入り口があるはずですから、


そこを抜けていくのが一番わかりやすいと思います。
百貨店に入ったところは地下なので出口がある1階に行きます。
出口のところに京王パスポートカードのポイント引換券発行機があります。
エレベーターのある壁に向かって左端です。
出口を出ると斜め右に小田急線の駅の入り口があります。
この中に入って、すぐ左に階段があります。
そこをおりると右側にJR券売機や改札口があります。
ほかに地下を通る道もありますが、初めてなら地上から行った方がいいと思います。
地下でもいいですが、けっこう分かれ道があります。

参考URLに地図を張っておきました。
小田急の駅の入り口は地図上の小田急百貨店のちょうどフォークとナイフのマークがあるあたりにあります。


また、新宿からJRでどこかに行くというのなら、
おなじJR連絡口からそのままJRの改札に入り、
いったん階段を下りて地下道を抜け(1本道です)、
再び階段を上って開けたところの後ろが西口と小田急連絡口です。
これが一番わかりやすいです。
どうしても不安というのなら入場料金を払ってこの方法をとってもいいかもしれません。


解答に対する自信についてですが、
他にも近道があるかもしれない(通いつめてるのではないので)ということで、
紹介した道はちゃんと通れます。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.17.941&el=139 …
    • good
    • 4

西口をでて、右に大型ビジョン(EKI-SEE)と花屋・カレー屋(C&C)をみつつ進みます。


もうひとつ改札(朝の出口専用)があるところを通り過ぎたら右手に進み、小田急百貨店の方向へ行き左を見ると、JR西口の自動改札機がずらりとならんでいるのが見えます。
すぐです。
西口は西口でだだっぴろくて人も多いので、近くで目印を特定したほうがいいかもしれませんね。
・小田急百貨店のエレベータホール
・東京三菱銀行ATMコーナーへの入口 とか。
    • good
    • 2

京王線新宿駅の西口改札を出たら、まっすぐ10メートル程、前進します。

3~4段程の階段があるので降ります。上部に乗換の案内が出ています。それに従って、右に進めば着けます。特に地上に出る必要はありません。
改札を出たら迷わなければ3分程で着きます。
    • good
    • 7

これなんか結構参考になるのでは?



参考URL:http://www.ecomo-rakuraku.jp/guide/22741.html
    • good
    • 1

京王の西口を出て,左の方にいくとJRの西口があります。


(案内表示もあります)
地上に出る必要はありません。

詳しくは参考URLの地図をご覧下さい(PDF)

参考URL:http://www.keio.co.jp/train/kounai/pdf/ksb01.pdf
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!