アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

上京して随分経過したのですが
相変わらず大きな駅に不案内な者です。

渋谷駅の京王井の頭線ホームから
東口方面へ出る近道を教えていただきたいのです・・・
近々、新しい職場になる予定で
朝のラッシュ時、できるだけ早く出勤したいと思っています。

A 回答 (3件)

朝のラッシュ時に利用したことは無いのですが、私は下のルートを使っています。


(1)井の頭線ホームの改札口を出たら、すぐ右側の階段を1階に降りる。
(2)下の道路沿いの歩道に出たら右に折れ、バスプール中程の横断歩道を渡る(信号機有り)。⇒JR渋谷駅の南口(だったはず?)
(3)駅構内の連絡通路を抜け東口に出る。(JR改札前を通るので朝は混雑してるかも)
信号待ちが嫌ならば、(2)の横断歩道を渡らずに直進し、東急プラザ前の歩道橋でJR南口に渡る(遠回りですが)
参考になれば。
    • good
    • 7

どこをどう行ってもそんなに変わらないので、


そう考える必要ないですよ。
JRの南口通路で東側に出るのが楽そうですが。
    • good
    • 1

マークシティからエスカレータで1Fに降りる(東方向)


横断歩道を渡る
地下に潜る
そのまま地下を通って東口に出る

または

マークシティからエスカレータで1Fに降りる(西方向)
道玄坂にある地下出入り口に潜る
そのまま地下を通って東口に出る

この回答への補足

早い回答、ありがとうございます。
ちなみに、渋谷署近辺へ行きたいのですが
やはり、ご回答の方法がベストでしょうか。

補足日時:2007/03/29 16:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!