アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、友達と2人でJR三ノ宮駅で待ち合わせをします。

2人共が神戸は初めてです。
私は高速バスで三ノ宮駅前に着きます。
友達は新幹線で新神戸に到着後、地下鉄で三ノ宮まで移動します。
そして、三ノ宮駅で待ちあわせて合流したいと思っています。

目的地は東口の方なのですが、
まずはどこで待ち合わせるのが分かりやすいのか悩んでいます。
構内図や地図は見てみたのですが...
行った事がないのでよくわからなくて。。。
非常に申し訳ありませんが、地元の方アドバイスお願いします(汗)

A 回答 (2件)

目的地によるので、一概には言えませんが、お二方とも初めての場合、分かりやすいのはJRの改札口です(目印が多いので)。

私が何回か遠方の方達を三宮で集合させた時は毎回、改札口を出たところ、としていましたがトラブルはありませんでした(携帯もつながります)。
ただ、JRは東口・中央口・西口と三箇所あるので、気をつけてください(時々東口と中央口を間違える方がいます)。

「目的地は東口の方」の東口というのはJRの東口のことだと思いますが
(JR三宮の西口と阪急三宮の東口が同じ位置なので、東口だけだとごっちゃになりやすいです)、
高速バスのターミナルはJR東口が一番近いはずなので、JR東口を集合場所にしたらいいでしょう。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
改札口付近が一番わかりやすいんですね~
そこで待ち合わせさせて頂きます。
参考URLも助かりました。
ありがとうございました^^

お互いが初めてですと、JR中央口の改札付近が無難かなと思います。

まず高速バスは会社により着く場所が違います。バスターミナルの中とかそごうの前とか色々です。何れにしても三ノ宮駅は高架になっていますので遠目にも分り易いです。
地下鉄で来られる友達には進行方向後寄りの出口を出て、JR中央口への階段を上って貰えば中央口北側に出ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バスの到着場所も、ひとつだけじゃないんですね^^;
前もって知る事ができてよかったです。
改札口で待ち合わせする事にします。
ありがとうございました^^