アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東口に用事があるのですが、西口の改札外にいます。東口に行くにはどうしたらいいのでしょう?以前小田急の地下通路みたいなところを通ったようなきがするのですが・・・。どなたかおしえてくださいませんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは♪


1.地下街利用の場合
東京メトロ丸の内線新宿駅方向に歩き、改札のある場所を右折、新宿サブナード方面に歩いていくと、JR新宿駅の東口側の案内板があります。
2.地下街を利用しない場合(JRの駅構内を突っ切る以外でおそらく最速の方法)
新宿パレットビル(さくらや)の前の道から右折し、ガード下を通っていくと、もうそこは新宿東口(アルタ前交差点)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。どちらも使えそうです。

お礼日時:2005/11/18 23:17

こんばんは


はじめまして

私もよく地下を通って移動しますが、人が多い上に
説明しづらいので、地上の行き方を説明させて
いただきます。

京王百貨店の正面玄関をスタート地点にします。
そこを背にして隣の小田急百貨店を通って道沿いに
歩いていきます。そうすると前方右に「さくらや」
(1階に携帯が売ってます)があるので、右折して
ください。まっすぐ行くと正面にペット屋さんが
あるので、そこを右に曲がり、ガード下を通ると
右側に東口駅、左手にアルタがありますよ。
そんなに離れていないので、徒歩にして5・6分も
あれば、行けると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。やはり地上が一番よさそうです。

お礼日時:2005/11/18 23:19

お金に余裕があるなら、入場券を買ってJRの駅構内を歩く手もあります。


新宿駅って、西口と東口を抜けるの不便ですね。

今までの回答で出ていない方法としては、南口のほうから回るのもあります。ただし、かなり遠回りですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。南口は遠いですが一番分かりやすいですね。

お礼日時:2005/11/18 23:18

北側にいくと地下鉄の駅がある。

これを通れば西口から東口へ地上に出ることなく東口にいける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この方法が一番近そうですね。

お礼日時:2005/11/18 23:16

もしその場にいるのでしたら、道行く人にきくか、駅員さんい聞いたほうが早いかと・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。迷ったときは一番いい方法ですね。

お礼日時:2005/11/18 23:15

大ガードを通られてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この方法は迷わずいけそうです。

お礼日時:2005/11/18 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!