アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gmailから送られてくる相手のメールを、あえて相手にもわかるように受信拒否をしたいのですが、その方法はありますか?ちなみに、受信する側(私)は、Yahooメールです。

A 回答 (3件)

受信拒否ってものが実際に存在するのは、

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクの携帯電話会社向けの電子メールだけですね。

電子メールって、受信したものをフィルターで振り分けしているだけ。
ですから、受信拒否ってものがありませんので。
受信しているものですから、受信したものをエラーをかえすってものもありません。

電子メールでエラーが返されることがあるのは、ウイルスが添付されたメールぐらいですね。(サーバにより異なる)
あとは、SPMAメール送信業者にサーバが受付拒否として、かえすサーバもありますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、たしかに、キャリアメールに送信すると、「送信できませんでした」と、エラーで返ってくることはありますね。
とても分かりやすい回答で、理解できました。
ありがとうございました!

これで出来るかどうか解りませんが、Webメール版のヤフーメールで、画面右上方向にある「設定・利用規約」を選び、「メールの設定」を選んでから左側メニューの「受信拒否」を選ぶ。

で、画面の指示に従って拒否したい相手のメアドを入れれば取り敢えず拒否は出来そうですがどうでしょう?

とりあえずサブ垢でテストしてみましたが、送信は問題なくされましたが受信はされず、相手に通知もされないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

テストまでしてくださってありがとうございます。私もやってみました。たしかに、迷惑フォルダーに入ることもなく、完全に弾くことができましたが、相手側には、送信履歴として残り、拒否したことは通知されないようです。
拒否の方法がわかって助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m

Yahooメールに関していえば、ないです。

黙って削除する以上のことはできません。
    • 0