アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

インターネットで友達になった方にメールを送ったら変なメッセージが返ってきてしまいます。どうも、相手に届いていないようなのですが・・・相手は「届いているよ」と言っています。本当のところは、どうなのでしょうか?私は、やはり受信拒否されているのでしょうか?

以下に返信されたメールの英文を抜粋したものをのせますので。ご判断いただけると嬉しいです。

This Message was undeliverable due to the following reason:

Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
The reasons given by the server are included to help you determine why
each recipient was rejected.

添付: メッセージ/delivery-status

Reporting-MTA: dns; mta9.odn.ne.jp
Arrival-Date: Mon, 2 Sep 2002 09:05:18 +0900
Received-From-MTA: dns; web502.mail.yahoo.co.jp (211.14.15.12)

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



(リモートメールにて)サーバからは拒否されている様子かも???
拒絶者リストに含まれるか、受信拒否に関する語句が含まれている可能性も。
もし、ご心配であれば、メールにて、「送受信テストの為、このまま返信して下さい。」と書いて返信を待ってはいかがでしょう?
もしくは、開封確認メッセージを添付するか?

試しにPOP3対応のフリーメールで送ってみるとか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ほぼ全文をメルアドを隠してここにもう一度掲載いたします。
これを参考にしてもう一度教えていただけると嬉しいです。

To: ***************
From: Mail Administrator <******************> | このアドレスを受信拒否 | アドレスブックに追加
Reply-to: Mail Administrator <Postmaster@*******>
Subject: Mail System Error - Returned Mail
Date: Tue, 3 Sep 2002 21:46:54 +0900




This Message was undeliverable due to the following reason:

Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
The reasons given by the server are included to help you determine why
each recipient was rejected.

Recipient: <*************>
Reason: Invalid recipient: <*************>



--------------------------------------------------------------------------------

添付: メッセージ/delivery-status


Reporting-MTA: dns; mta5.odn.ne.jp
Arrival-Date: Tue, 3 Sep 2002 21:46:54 +0900
Received-From-MTA: dns; web505.mail.yahoo.co.jp (211.14.15.15)

Original-Recipient: RFC822;<***********>
Final-Recipient: RFC822; <***********>
Action: failed
Status: 5.1.1
Remote-MTA: dns; tgms.jp-t.ne.jp (210.175.1.210)
Diagnostic-Code: smtp; 550 Invalid recipient: <***********>
X-Actual-Recipient: RFC822; <***********>


--------------------------------------------------------------------------------

添付:転送メール

Date: Tue, 3 Sep 2002 21:46:54 +0900 (JST)
From: ******* <************>
Subject: テスト 3
To: ***************

 そおぉ~っ   

__________________________________________________
Do You Yahoo!?
Yahoo! BB is Broadband by Yahoo!
http://bb.yahoo.co.jp/


以上です。よろしくお願いします。

補足日時:2002/09/03 22:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>(リモートメールにて)サーバからは拒否されている様子かも???
拒絶者リストに含まれるか、受信拒否に関する語句が含まれている可能性も。

ええと、本人に伝えましたところ、「携帯への転送設定のため」と、言っていました。携帯のアドレスはもうズット前に変っています。その時点でメールを送信した時に、このようなメッセージが返ってきましたので「あぁ、これは受信拒否されているんだなぁ~(><)」と思って黙っていたんですよ~ 今回、そ知らぬフリをして(もしかしたら受信拒否とかれているかも?と思って)メルアドを再度聞いて送ったにも関わらず、同じメッセージが・・・

で、勇気を出して本人に聞いたところ、「メールは届いているよ?」と、いうお返事☆なら、何故?と疑問に思って質問したところ、上記の答えが返ってきました。

・・・・が、しかし。今日メールを送っても(9/3)設定そのままらしい・・・やっぱり受信拒否?→拒絶ってこと?と、泣いております。

チャットでも、なんか話弾まなくなってきたし・・・(と、いうか相手が話しの途中でいきなり切断して戻ってこなかったり、しています。。。)

ううむ。受信拒否どころじゃなくて、、もっと違うところに問題があるのかな?  (T-T)

お礼日時:2002/09/03 23:55

ryu-7さん、今日は^^



結論から言うと、其れは、受信拒否、では在りません^^

考えられる原因としては、メールアドレスの間違い、が一般的だと思われます^^

然し、お相手の方には届いて居る、ので在れば、メールサーバ側の、一時的なトラブル、といった所では無いでしょうか^^

この回答への補足

○お答えいただいた皆様へ○

後日談です。

相手がメールの着信を転送設定にしていたために今回の件が起こってしまったようです。受信確認も設定していたみたいです。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

無事解決いたしました。ご助言感謝いたします(^-^)☆☆☆

補足日時:2003/03/17 23:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受信拒否ではないのですね~(><)

よ、よかったぁ~

メールアドレスは合っているようなんですよ~

で、相手にはメールが届いているらしいです。

一時的なトラブルだといいなぁ~(><)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/03 23:40

その相手に聞くしかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。わかりました。

お礼日時:2002/09/03 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています