アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlookのメールが消えました。ネットで調べると3か月以上前のメールはどこかへ移動されるようです。ネットでいろいろ調べたのですが、Outlookのバージョンが違うせいか、調べたサイトと同じ画面が出て来ず、解決しません。以下、サイトを参考に確認した事項です。

Outlookのオプション

古いアイテムの整理

次の間隔で古いアイテムの整理を行う→ここにチェックは入っていません。当然、自動整理用の既定フォルダ設定にもチェックは入っていません。


情報

アカウント情報

ツール

古いアイテムのクリーンアップ

移動先ファイル→ここで「参照」をクリックすると「検索条件に一致する項目はありません」と表示されました。
私の過去のメールはどこへ行ったのでしょうか?

Outlookのオプション

全般

クラウドストレージのオプション

「Outlookの設定をクラウドに保存する」にチェックが入っているのを発見しました。
クラウドにあるってことですか?クラウドにアクセスする方法が分かりません。

希望は、過去のメールをすべて今使っているOutlookで見ることができることです。心配なのは、受信トレイは、いくつかのフォルダに分かれている点です。過去のメールも各フォルダに分配されているのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 御回答ありがとうございます。
    ファイル→情報→アカウント設定→アカウント名と同期の設定で
    「IMAPアカウントの設定」が出てきました。

    メールの設定→メールをオフラインで保存(すべて)の下に以下の3つがチェックボックス付きで表示されています。
     送信済みアイテムのコピーを保存しない
     アイテムを削除対象としてマークするが、自動的には移動しない
     オンライン中にフォルダを切り替えたらアイテムを消去する
    最後のオンライン中に...にのみチェックが入っていて「次へ」をクリックするとアカウントが正常に更新されました→完了となったのですが、状況は変わりません。
     3つすべてにチェックを入れればよいのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/30 06:26

A 回答 (3件)

Outlookは種々の設定下で稼働するので ちょっとこれだけでは何とも言えませんが...



ためしに Outlok.com もしくはhotmail.com のWebで開いてみてください(Outlookアプリもしくはツールではなく Webで見る ということです。  https://outlook.live.com/mail/0/ )
そっちにはのこっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
Outlok.comにアクセスしたのですが、サインインが必要で、自分のアドレスを入力しても「このメールは確保済みドメインに属しています。別のメール アドレスを入力してください。」となりどうしたらよいか分からず、諦めていました(もともとサインインしたことがないので無意味と思っていました)どうすればよいのでしょうか?

お礼日時:2023/11/29 21:53

Outlookのメールが消えた場合、この関連記事はお役に立てるかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

削除した/消えたOutlookフォルダを復元する方法
https://reurl.cc/V41o8n
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
残念ながら解決できませんでした。

お礼日時:2023/12/10 03:37

移動しているわけではなく、


毎回3ヶ月分だけ取得してます。

例えばインターネットの検索結果が多いと次のページがありますよね?
その1ページ目だけ表示されているイメージです。

検索をすると古いのも出てきますし、
設定で期間を伸ばすことも出来ます。

ただし期間を伸ばせば伸ばすほど取得に時間がかかるようになりますので、
伸ばすならほどほどにすると良いです。

ファイル→情報→アカウント設定→アカウント名と同期の設定
で指定できます。

参考になれば
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
問題はプロバイダとIMAPにありました。
プロバイダのメール制限容量があって、
 100MBだと保存期間3か月、
 5GBだと期間制限なし、
ということでした。5GBに変更して
OutlookのIMAPをPOPに変更してHDDに保存するようにしました。
BAは、最初に回答いただいた方にさせていただきます。
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/31 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A