アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlookを用いています。
返信する際、インデントで「>」を挿入するように設定しています。
HTML形式のメールが来ると、「>」ではなく、青い線が左側に描かれます。

この青い線を、「>」に直して、返信メール内で引用等したいのですが、どうやったらよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは、OutlookはMicrosoft Outlookで宜しいですか?

バージョン等記載がなかったので手持ちの2003で説明します。(多少違ったらすみません)

(1) ツール → オプション
(2) 初期設定タブの中のメールオプション
(3) メッセージの取り扱い 一番下の『全ての標準メールをテキスト形式で表 示する』
(4) OK

これでHTML形式で送信されてきたメールも、テキスト形式に変換されます。この状態で「返信」すると> になります。

ただし、変換されたメールを自分が読む時はかなりレイアウトが崩れて見にくくなります。元のHTMLで読みたい時は、メール本文の上部の「このメッセージはテキスト形式に変換されました」という部分をクリックして「HTMLとして表示」を選択すると元に戻ります。

返信メール内で引用とあったので大丈夫だと思いますが、全文引用だとかなり読みにくいメールになってしまいます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちゃんと思ったとおりになりました。