プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトルックエクスプレスを使っています。

送られてきたメールに返信・または転送するときに
---Orijinal message---との後に
相手や自分のアドレス、受信日時などが表示されますよね。
そこに相手や自分のアドレス(リンクも含めて)を
表示せず、名前だけの表示にしたいのですが。

そういうヘッダーの設定でメールを転送してくる人がいるので、
不可能なことではないと思うのですがやり方が分かりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Outlook Express では、


アドレスをアドレス帳に登録しておけば、ご要望の状態になると思いますが・・・

私の認識違いでしょうか。
    • good
    • 0

>そういうヘッダーの設定でメールを転送してくる人がいるので、


>不可能なことではないと思うのですがやり方が分かりません。

Outlook Expressの仕様の変更は許可されていません
自分で編集するしかないです

#1.2の方が書かれています  返信時に元記事の引用をしなければいいし 自分の名前を自動書きこみしたいのなら テキスト署名 を作成して 新規返信時にもつくようにしておく

メールソフトはOutlook Expressだけではありませんし
Webメールで返信している人だっているでしょう
貴方が求めるヘッターを使用している物もあるかも知りませんよ  今度見かけたら何を使っているのって聞いてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

返信・転送なので基本は、元記事の引用をしたいと思っています。

ご指摘のように、使っている本人に尋ねてみるのが一番いいかもしれませんね。会社のアドレスから来るので、社内でそういうセキュリティ設定にされているのかもしれません。

お礼日時:2006/10/10 23:11

ご質問の意味が今ひとつはっきり分かりませんが・・・



件名の[Re:○○の件]を生かして 本文に表示される以下の
表示を消したいということでしょうか?

----- Original Message -----
From: "送信者名" <******@******.ne.jp>
To: "宛先" <*****@*****.com>
Sent: Thursday, October 06, 2006 10:33 AM
Subject: ○○の件

>以下本文

その場合は 「ツール」⇒「オプション」⇒[送信」たぶ の
□返信に元のメッセージを含める
↑チェックを外します。
すると上の全てが表示されません。

そうでなくて インデントされた(「>」が付いた)本文を残して
----- Original Message -----  以下のヘッダー部分のみを
消すのなら、その部分を普通にドラッグしてDeleteキーで消して
名前を打ち直す事ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し説明不足でしたが、今回の質問は、******の含まれるメールアドレスの部分を表示させないようにしたいということです。
確かにおっしゃるように、手動ですればできるのですが、それを自動でできるようにならないかなっと思いまして。

お礼日時:2006/10/10 23:09

ツール


オプション
送信タブ
「送信に元のメッセージを含める」のチェックをはずす。
まっさらの状態で表示されますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう方法もありますね。あいがとうございます。

お礼日時:2006/10/10 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています