プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

仕事の都合でOutlookExpressを使っているのですが、OutlookExpressは返信時に頂いたメールの表示名をそのまま返信して困っております。

内容としては先方は弊社内に"様"を付けて自社内は"様"抜きで送付してこられて、それを返信すると、そのままの状態で返信となるので大変失礼にあたるな、と。

今までBecky!2を使用していたので、返信時は自分のアドレス帳から表示名を自動引用して返信していたので問題なかったのですが、職場が変わったことで、自分で購入したライセンス物をインストールできず、フリーソフトで運用を考えなければならなくなっており、現在、表題のようにメール返信時に表示名をアドレス帳から引用するか、表示名そのものを消してくれるメールソフトをWindowsベースで探しております。

何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

自動引用はまず無理です。

返信するときに、宛先をアドレス帳から選び直せば良いだけですので、是非操作に慣れるようにして下さい。

この回答への補足

MdMAXというフリーのメーラーでアドレス帳の引用はできないものの、表示名を削除するプラグインと組み合わせると、先方から頂いた表示名を自動削除することが可能となりましたのでご連絡致します。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。