アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

web版outlook(Outlook on the web)で、メールの振り分けルールを作成しました。
ルールは「差出人がA→指定の場所(Bというフォルダ)に移動」という内容で作成したのですが、
このルールを実行するとAから来てBフォルダに入るメールのデスクトップ通知が表示されなくなります。
ルールに該当しない他のメールのデスクトップ通知は問題なく来ており、設定上の問題ではないかと思います。

受信トレイ以外に振り分けるルールを実行したメールは通知が来なくなるのでしょうか?
何か対処法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

仕様ですね。

Outlook on the web を使う以上対処法はないです。

Microsoft Outlookも仕分けルールで移動したら、受信トレイに入らないので通知されません。
ただし、仕分けルールで通知するように変更できます。
メールソフトとメールサーバーの差でしょうね。

Outlook on the web のサーバーのルールでメールを移動するルールを作ります。
Microsoft Outlookのクライアントルールで[デスクトップ通知を表示する]ルールを作ります。
これで問題なく標示されるわけ。
Outlook on the web では表示されませんけど・・・。
    • 0