アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
1.移行する前のメールのログは引き継がれますか?
2.お試し版のOutlook が使えるようですが、設定の仕方はどこかに書いていますか?
マイクロソフトのサービス部門に質問するにはどうしたら良いですか?

A 回答 (2件)

1.メールがPOP3以外であれば引き継がれます、お使いのメールのプロバイダーにお問い合わせください。

Outlookメールや一般的なIMAPメールであれば引き継がれます。

2.メールと同じアカウント設定画面が出るので、それに従って再設定するだけですね。
手順はこちらにありますが、設定はお使いのメールのプロバイダーにお問い合わせください。Outlookメールであればログインするだけ、その他は移行する前のメールと基本的には同じ設定です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/656bb …

サポートへの問い合わせはこちらです
https://aka.ms/online
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん適切なお返事を、素早くご回答ありがとうございます。

現在、あるプロバイダのメールアカウントをWindowsメール・アプリで使っています。安易な考えでは、
1.何もしなくても、新しいOutlookが出た時に、現在のままの状態でメールが使える。
2.現在のプロバイダへの設定を、新しいOutlook で同様に設定する。そうすると、現在のプロバイダのメールは使えなくなる。

どのように考えたらよいでしょうか?

お礼日時:2023/12/11 20:16

>移行する前のメールのログは引き継がれますか?



POP3以外なら、そもそも、サーバと同期
Webメールとかだから、サーバにすべてありますから・・・

Windowsメールって記載すると、本当にWindowsメールと誤認される恐れがあるよ。
Windows VistaのみにWindowsメールってものが搭載されましたから。
Windows7以降は、メーラーが搭載されなくなりましたしね・・・
Windows8以降は、メールってアプリだから・・・(Webメールをみるアプリ)

>お試し版のOutlook が使えるようですが、設定の仕方はどこかに書いていますか?

もし、メールからOutlookに(new)以降するのであれば、基本的にそのまま移行されて、設定などはありません。
そして、古いメールにアクセスすると、Outlook(new)に切り替わり起動します。

>現在のプロバイダへの設定を、新しいOutlook で同様に設定する。そうすると、現在のプロバイダのメールは使えなくなる。

そのまま使えるよ。
単純に設定しただけだから。現在のISPのメールが使えなくなるのは、現在のISPを解約とかした場合
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows のメール・アプリですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/12 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A