プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

outlookにおいて、自分のメアドにメールを送信した場合、
送信済みアイテムには、確かに送信済みとして、そのメールが表示されるのですが、
受信トレイにはそのメールが表示されません。

迷惑メールアイテムにも、削除済みアイテムにもなく、
送信済みアイテムにのみ表示されています。
送信エラーのようでもなさそうなのです。

仕分けルールもいじってみたのですが、
(自分のメアド) を受信した場合 受信トレイ に入れる
というルールを作成しても、表示されません。
その他のルールを見てみても、(自分のメアド)についてのルールはないのですが…。

outlookはそういう仕様なのでしょうか?

A 回答 (1件)

自分宛のメール以外は正常に受信できるという前提ですと、この場合、メールサーバー側の設定で迷惑メールと認識したものは、破棄する等の設定をしている場合があります。

何処のメールアカウントと取得されているのか判りませんが、そちらを確認してみてください。
また、多くのメールはWebメールに対応しています。無料メールはもとより、プロバイダで取得するメールアカウントもWeb上で直接見ることができますので、そちらで自分宛のメールがどうなっているかも確認してください。そちらにも出てこないようでしたら、outlookの設定は関係ないことになります。
    • 21