プロが教えるわが家の防犯対策術!

Microsoft Office Personal 2016 の Microsoft Outlook 2016 MSO(16.0.14026.20202) 32ビット を使っています。
特定の受信フォルダーにおいて「2ヶ月前以前」のものしか表示されなくなっています。
添付のように4月30日までは毎日のようにメールが届いていたのに急に、です。
受信されていないのか、表示されないのか、わかりません。
下記を試しましたが変わりません。
https://superactionshootinggame4.hatenablog.com/ …
宜しくお願いいたします。

「Outlook で「2ヶ月前以前」のもの」の質問画像

A 回答 (3件)

会社の同僚でOutlookの振分けで不具合が発生したことがありました。

迷惑メールフォルダに振り分けられたりする現象でした。
原因不明で、とりあえずOutlookの修復(設定→アプリ→Office→修復?)を実行し、その後不具合派発生しなくなったようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Outlookの修復(設定→アプリ→Office→修復)をやってみましたが、変化ありません。
他のフォルダーは正常に受信できているように思えますが、
特定の受信フォルダーにおいてのみ、「2ヶ月前以前」のものしか表示されません。今も変わりません。

お礼日時:2021/06/06 19:50

ちょうど5月1日以降のメールが届かないというのが気になります。

レンタルサーバーのメールフォームの仕様が(5月1日から)変更になった等でメールフォームからの送信ができなくなっているのかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のフォルダーは正常に受信できているようなのです。

お礼日時:2021/06/06 19:50

当該メールアドレスにメールを送信して見れば何か判るのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

特定の受信フォルダーにおいてのみ「2ヶ月前以前」のものしか表示されなくなっていて、他の受信フォルダーには正常に届いているようです。
各受信フォルダーに自動振り分けするように設定しています。
問題の受信フォルダーには自社サイトのメールフォームから送信するようになっています。
何度かこのメールフォームからテスト送信したのですが、届きません。
ひょっとして、自社サイトのメールフォームの不具合でしょうか?
他の自社サイトのメールフォームは正常なようですが・・・

お礼日時:2021/06/04 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています