プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlookのグループに送られてきたメールが私だけある程度日数経過したら(送信されてきてから1.2週間ほど)消えてるんですけど対処法あったら教えていただきたいです
学校からクラスへ一斉に送られて来てるんですが友達は去年のとかも残っているのですが私だけ消えてしまいます

質問者からの補足コメント

• 自動削除機能があると知りiPhoneで設定→メール→アカウントと進むとOutlookという欄がありそこから進めるようですがOutlookという欄がなくアカウント追加をしようとしたのですがMicrosoftのサインインがなぜができませんでした(アカウントは学校から渡されたものであり普段使っているのに加えメモしており何度も確認しても会っていました)

• すみません
    解決致しました
    結論勘違いでした
    私はiphone内で右スクロール→グループのところについて聞いていたのですが友達と話がすれ違っており友達は右スクロール→受信トレイのところをみていたようです
    友達もグループのところは消えていたそうで恐らく学校の先生が消したものだと思います
    お騒がせして申し訳ありませんでした
    2名の方から回答いただいたのですがより詳しく教えていただいた方にベストアンサーをさせていただきたいと思います

A 回答 (2件)

Outlookには自動削除という機能があって、指定した日数が経つと自動で削除するものがあります。

恐らく、その設定が有効になっているので無効にすれば消えることは無くなると思います。

どの端末でOutlookメールを利用しているのか分からないので無効にするための適切な手順は教えられません。なので、webにて端末名とセットで検索すれば、適切な無効にするための手順が出てくると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
iphone13プロです!
調べてみますありがとうございました!

通常それはないとは思いますが。

。。
そのメールが大切とおもったらとりえあえず、スクリーンショットを取って画像として取っておけばいいじゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も調べたのですがよく分からず、バグか何かだと思ったのですが現在メールでのやり取りが多く1度アンストして戻れなくなったら困るのでどうしたら良いかわかりませんでした
ありがとうございました!