アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、Win7マシンからWin10マシンに切り替え、officeを持ってないことから、サンダーバードメール(32bit)を利用し始めました。サンダーバードでは受信トレイで同じ件名のメールがある場合、古いのが現在の日時順番の位置に表示され、件名の頭の「<」マークをクリックすると、マークが v に変わり、下に芋ずる式で同じ件名のものが展開されます。その時、最新のものが最下段に表示されます。受信トレイを開いたとき、最新のが表示されるようにする設定は可能でしょうか? 芋づる式でなく、WindowsLiveメールのように受信日時順で芋づるでなくなってもかまいません。WindowsLiveメールのような順列表示にできますか?

A 回答 (2件)

表示 → 並べ替えの順番 → 非スレッド

これでツリー表示されなくなります。
(Windows Live メール や Microsoft Outlook にもスレッド表示/非表示の機能があります)
    • 12
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。確かにこれだと時系列のベタ並びで、Liveメールと同じになりました。選択肢の「グループ」では日付ごとに分けてあり、さらにわかり易いかと思いましたが、よく見ると同じ件名がないものは表示されなくなり、やはり「非表示」が正解のようでした。スレッド表示もある意味便利なため、わかりましたので使い分けてみます。スッキリしました。

> 受信トレイを開いたとき、最新のが表示されるように…

日付表示の上「送信日時」をクリックすれば、
その都度、昇順/降順が入れ替わります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。残念ながらスレッド内の順番はやはり古いものが先頭に来るようでした。