アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ImgBurnというフリーソフトでDVDを作りたいのですが、
途中でエラーメッセージが表示されます。

(1)DVD Shurink3.2でレンタルDVDからISOイメージファイルを作る
(2)ImgBurnで、そのISOイメージファイルを選択し、書き込み
(3)進行状況が100%になるとDVDが強制的に出される
(4)添付画像のようなメッセージが表示される
(5)強制的に出されたDVDを入れ直し、メッセージのOKボタンを押す
(6)進行がまた0%から始まり、100%になると完了
(7)PCのDVDプレイヤーで見るとちゃんと再生できる

(3)~(5)の無駄な作業を無くしたいのですが、
どうすればいいでしょうか?
なぜ、このようなメッセージが出てしまうのでしょうか?


エラーメッセージの内容は、

All attempts to automatically close the drive tray have failed!
Note: This is to be expected on laptop style slimline drives.
Please close it manually and then click 'OK' to continue.

「ImgBurnでエラーメッセージが出る原」の質問画像

A 回答 (3件)

ANo.2です。

少し補足します。

ベリファイをする前にトレイを入れなおさない設定にもできます。

上部メニューの

ツール->設定->書き込み->ページ1->ベリファイ前にトレイを入れなおす

のチェックをはずす。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

補足説明、有難うございます。
試してみます。

お礼日時:2011/05/15 01:14

書き込み後にベリファイする設定になっていませんか?



そうだとすると(3)-(5)の工程は、正常に書き込めたかどうかの確認作業ですから、それが必要なければベリファイのチェックをはずしましょう。

ちなみにエラーが何故出るかというと、

ImgBurnはベリファイの前に一度DVDのトレイを開き、自動で閉じた後にベリファイを開始しますが、これがノートPCとかだとトレイが自動で閉じられないから

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 01:14

All attempts to automatically close the drive tray have failed!


Note: This is to be expected on laptop style slimline drives.
Please close it manually and then click 'OK' to continue.

いろいろやってみたけど、自動的にドライブのトレイを閉める試みはすべて失敗した。
注意:これは、ラップトップマシンのスリムラインドライブで発生していると思われる。
手動で閉じて OKを押して継続してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

翻訳ありがとうございました。

解決方法は、
ラップトップマシンのスリムラインドライブを何かすればよいのですか?

お礼日時:2011/05/11 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!