プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、

メールソフトのthunderbirdを使用しているのですが、
受診の際、"メッセージをダウンロードしています 1/20" となったまま一通も得られずに、止まってしまいます。何か原因があるのでしょうか? まったく使えずに困っております。なんとかお助けいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も同じ症状に苦しんでいます。


C:\Documents and Settings\ [ユーザ名] \Application Data\Thunderbird\Profiles\ xxxxxxxx.default
の配下の容量が15GByteぐらいあるのでかなりの容量ではあるのですが。

私の場合は、新しいプロファイルを作成し、以前のメールをフォルダ毎新しいプロファイルのフォルダにコピーしても治りませんでした。

友人から「メッセージフィルタの有効のチェックをすべてはずすと治る」という話を聞き試したところ受信できるようになりました。
(ですので、今は手動でメールを振り分けています。)

同じ方法で解決できるかは不明ですが、メッセージフィルタのチェックをはずすぐらいであれば、すぐにできて、ダメでも復旧が楽なのでお試しいただいてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

最初にサイズの大きなメールがあるのかも。



ツール→オプション→詳細→接続にある「タイムアウト」時間を60秒から長くして受信を試してみてください。

他の方法で受信メールサーバーに接続して、確認できるなら削除してみるとかあります。
nPOPというツールもあります。
http://www.nakka.com/soft/npop/

そうでないなら、Mozbackupというバックアップと復元ツールでメールデータなどをバックアップして初期化した方がよいでしょう。
    • good
    • 2

不具合診断しましょう


http://wiki2.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A