アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook2007を使っています。昨日突然メールが届かなくなったのでプロバイダーに連絡してチェックしてもらったところ、メールはこちらのパソコンに確かに送られているので、メールソフトの問題でしょうという回答でした。「受信トレイ」以外のフォルダをいろいろ開いてみたら、「検索フォルダ」の「未読のメール」には、届いていないと思っていたメールが載っていて、そのメールのある場所は「受信トレイ」だと表示されています。しかし「受信トレイ」には入っていません(一覧画面では見えません)。きっとどこか変な所をうっかりクリックしてしまったためにこんなことがおこったのだと思いますが、どこをどうすればなおるでしょうか。

A 回答 (4件)

受信メールは多いほうですか?


受信BOXの容量を超えているせいかもしれません。

outlook2007のサポートはmicrosoft社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございました。かなりの量のメールを削除してみましたが、改善はありませんでした。あの質問の後、このような現象が起きました。「検索フォルダ」の「未読メール」の一覧にはメールが届いているように表示されていたので、それを受信フォルダへ転送(正確に言えばもともと未読メール一覧では「受信フォルダにある」と表示されていたものなので「転送」ではないのですが、転送と同じ操作によって「転送」)することができました。その後、数名の方からの回答が届いて、同様に「未読メール」の中でしか見えず、さっと読んだ後、「受信トレイ」へ送ったところ、今度は受信トレイに届かず、「未読メール」からも消えてしまい、せっかくのご回答を読み直すことができませんでした。多分ソフトの不具合だろうと判断して、メールだけは別のパソコン(xp-outlook express)でやることにしました。しかし、念のためもう一度outlookを開いたら、消えたはずのメールが受信トレイの一覧に存在していました。直ったのかと思い、自分宛のメールを送ったところ、やはり「未読メール」の一覧でしか見ることができず、いったん見たら消えてしまいました。再起動しても「受信トレイ」に現れませんでした。以上のことから見ると、「受信トレイに入らない」のではなく、「入っているのに見えない」という現象のようで、操作の問題ではなく、ソフトの不具合と判断しました。

お礼日時:2009/08/30 13:04

ビューの設定が違っていませんか?



「表示」メニューの中の「現在のビュー」で「メッセージ」が選択されていないと思うのですけどどうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございました。ビューの設定を確認してみましたが、「メッセージ」が選択されていました。あの質問の後、このような現象が起きました。「検索フォルダ」の「未読メール」の一覧にはメールが届いているように表示されていたので、それを受信フォルダへ転送(正確に言えばもともと未読メール一覧では「受信フォルダにある」と表示されていたものなので「転送」ではないのですが、転送と同じ操作によって「転送」)することができました。その後、数名の方からの回答が届いて、同様に「未読メール」の中でしか見えず、さっと読んだ後、「受信トレイ」へ送ったところ、今度は受信トレイに届かず、「未読メール」からも消えてしまい、せっかくのご回答を読み直すことができませんでした。多分ソフトの不具合だろうと判断して、メールだけは別のパソコン(xp-outlook express)でやることにしました。しかし、念のためもう一度outlookを開いたら、消えたはずのメールが受信トレイの一覧に存在していました。直ったのかと思い、自分宛のメールを送ったところ、やはり「未読メール」の一覧でしか見ることができず、いったん見たら消えてしまいました。再起動しても「受信トレイ」に現れませんでした。以上のことから見ると、「受信トレイに入らない」のではなく、「入っているのに見えない」という現象のようで、操作の問題ではなく、ソフトの不具合と判断しました。

お礼日時:2009/08/30 13:10

追加


参考URLにあるように「送信者を受信拒否リストに追加」
「送信者のドメインを受信許可リストに追加」で、@マークの左側だけ替えて送られてくる「迷惑メール」も、受信トレイに入らないようになります、は関係ありませんか?

http://74.125.153.132/search?q=cache:zGLlR5bR1Z8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく2度にわってアドバイスをいただき、ありがとうございました。私は理系に弱いので、ご指摘の専門用語がよく分からない面もあるのですが、「メール○通受信中」「受信完了」などの右下の表示が出た上のことなので、受信拒否ではないと思います。また自分で自分宛のメールを送っても同じ現象が起きます。あの質問の後、このような現象が起きました。「検索フォルダ」の「未読メール」の一覧にはメールが届いているように表示されていたので、それを受信フォルダへ転送(正確に言えばもともと未読メール一覧では「受信フォルダにある」と表示されていたものなので「転送」ではないのですが、転送と同じ操作によって「転送」)することができました。その後、数名の方からの回答が届いて、同様に「未読メール」の中でしか見えず、さっと読んだ後、「受信トレイ」へ送ったところ、今度は受信トレイに届かず、「未読メール」からも消えてしまい、せっかくのご回答を読み直すことができませんでした。多分ソフトの不具合だろうと判断して、メールだけは別のパソコン(xp-outlook express)でやることにしました。しかし、念のためもう一度outlookを開いたら、消えたはずのメールが受信トレイの一覧に存在していました。直ったのかと思い、自分宛のメールを送ったところ、やはり「未読メール」の一覧でしか見ることができず、いったん見たら消えてしまいました。再起動しても「受信トレイ」に現れませんでした。以上のことから見ると、「受信トレイに入らない」のではなく、「入っているのに見えない」という現象のようで、操作の問題ではなく、ソフトの不具合と判断しました。

お礼日時:2009/08/30 13:26

・Vistaの場合WindowsメールがOutlook Expressの後継メーラーなのでdbx形式のメールはWindowsメールに直接入らず、Outlook2007にはWindowsメールからインポートしたフォルダからOutlook2007の受信トレイや送信済アイテムに移動するか、メーラーをWindowsメールからOutlook 2007に変更するのでは?(関連付けが外れたとか)


Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「電子メール」のWindowsメールをOutlook2007に変更

・メールをウィルスと間違えて受信拒否になっている場合では?
(メーラーの設定かセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断)

・サーバーでメールが留まっている場合(ファイルが大き過ぎるなど)サーバーのメールを見る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!