プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

This Message was undeliverable due to the following reason:

Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
The reasons given by the server are included to help you determine why
each recipient was rejected.
というメールが返ってきたのですが、これはどういう意味なのですか?
どうすればよいのでしょうか
分かる方がいらしたら教えてください。

A 回答 (3件)

相手のサーバによって受信が拒否されました というメッセージです。

ここには理由は書かれていないです。
他にメッセージが無いのであれば、相手のサーバ管理者へこのメールを添えて問いあわせることです。
    • 0
この回答へのお礼

拒否されたということは、相手にこのメールが届いていないということですか?
回答ありがとうございました。

>どうすれば相手にメールを送信することができるようになるのですか?

相手に、直接、拒否設定を許可設定に変えてもらうことでしょう。
それ以外に方法は有りません。
(あったら拒否する意味がないので・・・。)

# 本当は方法は有るのですが、違法性が高いので紹介はご勘弁ください。
    • 0

>拒否されたということは、相手にこのメールが届いていないということですか?

そうなりますね。

この回答への補足

そうですか…
では、どうすれば相手にメールを送信することができるようになるのですか?
ご存知であれば教えてください。

• 0