アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自費出版本をネット販売しています。
お客様から問い合わせがあり、返信したところ以下のように不達となりましたが、英文が読めません。
何と書いてあるのでしょうか。

This Message was undeliverable due to the following reason:

Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
The reasons given by the server are included to help you determine why
each recipient was rejected.

Recipient: <outlook_D2C5△△△△@outlook.com>
Reason: 5.5.0 Requested action not taken: mailbox unavailable (S2017062302). [BN3NAM01FT009.eop-nam01.prod.protection.outlook.com]

Please reply to <Postmaster△△△△>
if you feel this message to be in error.

-----------------------------------------------------------

当方のメールソフトは Shuriken2018 で、返信ボタンを押しただけです。
またお客様からのメールは本文末尾に以下の注記がありました。
この人は一体どんなメーラーで送ってこられたのでしょうか。

Windows 10 版のメール<https://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=△△△△>から送信

A 回答 (2件)

不達メール(英文)は、リモートメールサーバーからの自動返信です。


示されている内容は、以下のとおりです(内容的に決まり切った定型文です。憶えておくと良いですよ。)

----------

次の理由により、このメッセージは配信できませんでした:

次の受信者は、リモートメールサーバーによって拒否されました。
サーバーによって示された内容は、理由を判断するのに役立ちます。受信者は拒否されました。

受信者:<outlook_D2C5△△△△@outlook.com>
理由:5.5.0 要求されたアクションは実行されません:
メールボックスを使用できません(S2017062302)。
[BN3NAM01FT009.eop-nam01.prod.protection.outlook.com]

<Postmaster△△△△>に返信してください
このメッセージに誤りがあると思われる場合にご返信下さい。

----------

このメッセージは、「こちらからメールを送信したときに、相手先のサーバーに該当するメールボックスを発見できなかった」ということを意味しています。
つまり、相手先のメールサーバーが存在してない・有効ではない、相手が示しているメールアドレスに誤りがある‥‥ということをあらわしています。
事実上、こちら側ではどうすることもできません。

相手が使用しているメーラーは、Windows 10 に標準搭載されているアプリ「メール」だと思われます。
メールソフトそれ自体が原因ではなく、上述の不達メールの内容のとおり、メールサーバーの側に原因が存在しているので、相手に確認することができなければどうしようもありません。

相手側のメールボックスが満杯になっている状態(メールがサーバー内に大量に残されていて、ウェブメールのしくみを用いての物理的削除さえも行なわれていない状態)であるときにも、このような不達メールが送られてきます。
この場合も全く同様で、相手側が自身のメールを整理しない限り、こちらではどうすることもできません。

ちなみに、相手側が定期的にメールを整理していない場合にしばしば起こる、いわば典型的な事例です。
「5.5.0 Requested action not taken: mailbox unavailable」をキーワードにしてネット検索すると、海外サイトではありますが、マイクロソフトのサポートフォーラム(海外)に大量のQ&Aがあり、上述したような原因が書かれています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>事実上、こちら側ではどうすることもできません…

そうですか。
ではあきらめることにします。
早速のご指導をありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2020/05/18 22:36

意訳ですみませんが



>This Message was undeliverable due to the following reason:
このメッセージ(メールのこと)は、以下の理由で届けられませんでした

>Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
受取人のいずれかが、リモートメールサーバから拒否されました

>The reasons given by the server are included to help you determine why each recipient was rejected.
サーバーから、届けたいあなたへの助けになる、なぜ拒否されたか、の理由が与えられています

>Recipient: <outlook_D2C5△△△△@outlook.com>
受取人 outlook_D2C5△△△△@outlook.com

>Reason: 5.5.0 Requested action not taken: mailbox unavailable (S2017062302). [BN3NAM01FT009.eop-nam01.prod.protection.outlook.com]
理由5.5.0 要求されたアクションは受取られませんでした
それは
受信メールボックスに. [BN3NAM01FT009.eop-nam01.prod.protection.outlook.com]
という名前というかアカウントが用意されてないから

>Please reply to <Postmaster△△△△>
>if you feel this message to be in error.

あなたがエラーと思うのならポストマスターに訊いてちょうだい

まちがってたらごめんね

>当方のメールソフトは Shuriken2018 で、返信ボタンを押しただけです。
そうですか。
その場合、メールヘッダ中の "Reply-to"部分に書かれたメルアドに「返信」されます。
これは本来の送信人メルアド"From"部分とは別に設定できるものです。
迷惑メールなんかでよく使われたりします。

>またお客様からのメールは本文末尾に以下の注記がありました。
>この人は一体どんなメーラーで送ってこられたのでしょうか。
>Windows 10 版のメール<https://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=△△△△>から送信
わかりませんすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これは本来の送信人メルアド"From"部分とは別に設定できるものです…

ああそうですか、それは知りませんでした。
そういえば以前からこの部分に漢字が書かれているのと、メアドが書かれているのとがありました。
とはいえ、ここが漢字になっていてもそのまま返信できたんですけど、今回初めて不達になってしまいました。
先方の迷惑メール対策が意図せぬ方向に作用したのかも知れませんね。

いろいろ教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2020/05/18 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!