プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NoxplayerでMacBookの内蔵カメラを使う方法はありますか?

システム環境設定→セキュリティとプライバシーからカメラの許可をしようとしたのですが、Noxplayerの項目がないので利用できません。(なぜかマイクにはあります)

Noxplayer上でカメラを必要とするアプリを立ち上げても項目があらわれず、理由も不明。解決策を知っているかたいらっしゃればご教示ください。

A 回答 (3件)

NoxPlayer macOS バージョン 3.8.0が安定しているとのこと。

    • good
    • 1

NoxPlayerのmacOS版は公式サイトからインストールできます。

    • good
    • 0

カメラやマイクへのアクセスが無効にならぬよう、権限を設定します。


左上にあるAppleロゴを選択し「システム環境設定」を選択し、「セキュリティとプライバシー」左下ロックアイコンを選択し、OS管理者のユーザー名とパスワードを入力し「ロック解除」「プライバシー」「カメラ」を選択し、アプリのアクセスを許可したいシステムにチェックを入れます。再起動を求められたら、マイクを有効にする必要があるので「後で」を選択し、「マイク」もカメラと同様。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!