アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニバイトでやらかしたかも知れません。裏でこっそりチキンの廃棄を食べてました。防犯カメラは裏でモニターでみれる仕様になってて上手いこと映らずに食べてたんですが、ふと、上を見ると丸い球体があり多分防
犯カメラだと思います。そのカメラの映像はモニターでは見れませんでした。昔に友達がよくやっていたり僕も一度したんですが、バレることはありませんでした。その時にそのカメラがあったかは謎です。そこで質問なんですが、その球体はカメラなのか、それにモニターに写ってないのにそのカメラはなんのために置いてるんですかね?

A 回答 (10件)

それは、私に聞かれても分かりませんよ。


そんなに気になるなら、直接聞けば?
    • good
    • 0

防犯カメラは犯罪証拠を抑えるため、犯罪を抑止するために付けられています。


日頃から映像チェックはしないだけで、
問題が発生した時にチェックするんでしょ。
何かの拍子にチェックされたら、あなたの悪事も発覚するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、何かやらかしてたら終わりですね

お礼日時:2022/02/19 14:12

悪い事をしなければ、カメラなんて気にしないよね。


気にするって事は、盗みないとか。
そういう人が居るから、付けるんですよ。
本当は信用したいのにね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

けど、盗めるものってあのカメラが着いてる場所にないんですよね。やっぱり事務で隠れてなにかやってる人に対してですかね?

お礼日時:2022/02/19 14:09

あなたみたいにルールを守らないヤツが


隠れて何かしてるのを見つけるためのカメラなら
事前に知らせてるわけありませんよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに悪いですけど、そこまで言われる事ですかね?そもそも店長だって廃棄じゃないのに勝手に廃棄を切ったりとか色々すごいことしてますけどね

お礼日時:2022/02/19 14:08

いやいや、1人だけって…


全員を対象につけていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう証拠とか撮るためにモニターにはうつさないようにとかしてるんですかね?

お礼日時:2022/02/19 14:03

「それだけのためにですか?」とありますが、防犯カメラとはそもそも「それだけのため」に付けるもののはずです。

    • good
    • 1

あまりにも、物か無くなれば、従業員を疑うでしょ?


普通に。
学生時代、お友達は、店舗の金をくすねたのが、バレてクビになりましたよ。
あまりにも、不自然な事が、あっだからでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、1人の新人がやばい人で色々してたらしいです。けどその人が犯行にしてた場所って実際防犯カメラ着いてましたしもしそれもないとしてもその1人のためにつけるのかな?と思いました

お礼日時:2022/02/19 13:57

あのねぇ〜〜


あなたにとっては、大した事じゃなくてもさぁ、そんな事したら、信頼関係なくすよね。
信用して、雇うんだからさ。
それにさ、従業員全員が、そんなことしたらさ、店舗にとっては損失ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。けどいちいち確認してるのか?と思っただけです

お礼日時:2022/02/19 13:52

丸い球体のカメラは見る方向が変えられるタイプの物ですね、でも、モニタに写っていないのであればダミーのカメラかもしれません。



ちなみに、廃棄の物って戴いてはいけないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃棄のものは食べたらダメですね。友達は昔先輩とよくやってたらしいですけど

お礼日時:2022/02/19 13:51

あなたみたいに、盗み食いしたり、店舗の金を盗んでしまった時の証拠にしたいんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけのためにですか?一応すごい人いてその人はクビにされたらしいですけど、また見るとかあるんですか?

お礼日時:2022/02/19 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A