アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくノートPC(Dynabook)を購入し、zoomを立ち上げたが、カメラが天井を写している。カメラの設定について教えていただきたいです。正面(顔)を写して欲しい。お分かりの方よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • カメラはキーボードの上と液晶部分の2箇所あり、キーボードのカメラが起動しているようです。

    「新しくノートPC(Dynabook)を購」の補足画像1
      補足日時:2020/12/11 11:23
  • 電子マニュアル(PDF)内の検索で「カメラ」と入力してもヒットしないってどうなんでしょうか、

    Dynabookの問い合わせサイトを見ても、質問の際にモデルを入力する欄があるのですが、モデルが何なのかさえ分からないという…

    保証書に記載されているモデルは選択項目の中にないです

      補足日時:2020/12/11 11:28
  • どのようにしたら良いのでしょうか?その操作方法がわからないのですが

      補足日時:2020/12/11 11:28
  • ぐーぐるさん

    すべて有効にしてあります

      補足日時:2020/12/11 11:43

A 回答 (7件)

No.2:追記



タスクトレイのZoomのアイコンを右クリックして[設定]をクリック→左[ビデオ]→右[カメラ] の一覧から、他のカメラを選択してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとお恥ずかしい。ズームのカメラ設定だったんですね。助かりました!

お礼日時:2020/12/11 11:55

メーカーの電話サポートを受けてはいかがですか。



・・・
最新型なら、Dynabook P1-V6またはP1-V8のシリーズではないかと推測します。
(メーカーサイトには型名の確認方法が書いてあったような気がする)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。解決いたしました、

お礼日時:2020/12/11 11:55

型番書かないと詳細の説明のしようがないんだけど、とりあえず、ここ見て。


https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata3/018728 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決いたしました。

お礼日時:2020/12/11 11:55

2カ所にカメラがあるなら、それに切替用アプリがあると思います。


スタートボタンから東芝カメラユーティリティー?のようなアプリを捜してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!解決いたしました。

お礼日時:2020/12/11 11:56

であれば、カメラの切り替えしたらいいだけですね。

液晶上のカメラを有効にしてください。
    • good
    • 1

ノート型のパソコンでカメラが固定式でしたら、ディスプレイ部分の傾きで調整するといいでしょう。

    • good
    • 1

Dynabookというパソコンは、かなりの種類があります。


全てが同じではない。
カメラが付いている部分をよく見れば、対応方法はわかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!