アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。詳しい方にご教授願いたいです。

バッファローBSW13K05を購入しました。
インストールも無事完了し、デスクトップ上のアイコンをクリック
するとカメラが作動し、自分の映像がきちんとうつります。

バッファロースカイプというソフトもインストールしました。

しかし、スカイプで
ツール

設定

ビデオ

webカメラを設定で
USBビデオデバイスを選択

スカイプビデオを有効化にチェックマーク

保存

をしても、いっこうにカメラが作動しません。
カメラテストにも真っ黒な画面で何もうつりません。
(カメラの電源?ブルーのランプが点灯しない)

カスタマーサポートに電話をしましたが、「設定は合っています、
こちらとしてはここまでしかアドバイスできません」と言われて
しまいました。あとはスカイプ側のソフトの問題では?と・・・・。

パソコンはWindows XP NEC製デスクトップです。
SP2です。サポートセンターの方にはこのパソコンもカメラに
きちんと対応したものであると言われました。

どうすればスカイプでウェブカメラが作動するように
なるでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

つい先程まで困りに困り、イライラしていたところですが・・・


今日は半日調べまくって(の間にこちらの書き込みを見つけ)やっとカメラに自分が映りました~!
カメラ・パソコンが同じメーカーなので、これで解決出来るといいです!

まずカメラのテストをすると、
Skypeはビデオを見つけられませんでした。
Webカメラが他のアプリケーションに使われている可能性があります。
と出ませんか?

そして、
Webカメラの選択の部分に標準とUSBと、もうひとつ何かありませんか?
それをデバイスマネージャで探して無効にしたら、カメラが使えるようになりました!

マイコンピュータを右クリック→管理→デバイスマネージャ

イメージングデバイスにUSBビデオデバイスがあればOK
ここからが同じであるといいのですが・・・
サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ
の中に、Webカメラの選択部分にあったものがあるはずです。
それを無効にして下さい。

調べていくうちに、テレビのビデオキャプチャを無効にするとよいことがわかったのです。
ちなみに無効にしたあと、Webカメラの選択は標準を選ぶと映ります。
ぜひやってみてください!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

カメラ作動しました!!ありがとうございます!!
半日かけて調べられたことを、私にも教えてくださって
本当に本当にありがとうございました。

さっそくスカイプでテレビ電話をしたいと思います。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/27 23:12

> ユーティリティCDを取り出し再起動してみましたが



CDを取り出しただけでは駄目ですよ。
Skype以外にカメラを使うソフトを終了させて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スカイプ以外でカメラを使うことは
ないのですが・・・どうすればいいのか
わかりませんでした。

お礼日時:2008/06/27 23:07

webカメラを設定で「USBビデオデバイス」を選択とありますが


「BSW13K05」等と製品番号で選択(設定?)できませんでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを選択してもダメでした。。。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/27 23:03

カメラと一緒にインストールしたユーティリティを起動させていないですか?


いたら終了して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ユーティリティCDを取り出し再起動してみましたが、
結果変わりませんでした・・。

お礼日時:2008/06/26 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!