プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめの証拠を押さえる為の小型カメラ(隠しカメラ)について誰かご教授願います。
友だちから石を投げられたり、足を蹴られたりなどの虐めを受けている様です。
以前の学校では殺されかける虐めを受けて転校しました。
その時のクラスメート(女子なので暴力などには加わっていないが、加害者)の従姉妹が今回の加害者です。
そして、その子の父親はかなりの高所得者です。
殺しかけるいじめをした子と、今のクラスメートが同じバスケのクラブチームに入ってるらしく、それでうちの子の悪口を聞いたりもする様です(殺しかけて追い出した言い訳)。
それで、今の学校でもそうなりました。
以前の教訓を生かし、今回は慎重に事を運ぼうかと思っております。
というのも父親が上流階級層だからです。
更に皆その子には逆らえないらしく、いいなりみたいです。
うちの子と仲良しの子がその子が居たら一緒に苛めてくるらしいので。
しっかり事情を聞いてメモを取り、隠しカメラで撮影しようかと思っています。
カウンセラーさんにも入って貰ってはいてそっちにも相談は出来ますが、ちょっと慎重にいきたいと思います。
後、親の父の知人にそっち方面で色々ツテがあるので証拠記録が取れたらそちらにも相談してみたいと思ってます。
とりあえず、ペン型のカメラを持たせてしようかと思うのですがどう思われますか。
撮影する場合こうした方が良いなどもありましたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

隠しカメラは諸刃の剣です。


相手の了承を得ない撮影は全て盗撮です。
イジメの証拠集めが目的だとしても盗撮の事実は変わりません。
イジメの証拠を映す前にカメラの存在が知られると、性目的の盗撮をしたと見なされるリスクがあります。
そこは覚悟してください。

盗撮はとにかくバレないことが最優先です。
チャンスを撮ろうとせず、偶然撮れるまで何度でもチャレンジするつもりで運用してください。
カメラの存在は仲の良い友達にも秘密にする。
カメラを不自然に相手の方向に向けない。
持ち物検査がある日は学校へ持っていかない。
といったルールを事前に決めておきましょう。
    • good
    • 0

Amazonで「CCDカメラ」と入力して、質問者様にとって一番適した物を購入されるのが良いと思います。



良さそうな物があったのでスクショを添付しますが、他にも良い製品はあると思いますよ。
「いじめの証拠を押さえる為の小型カメラ(隠」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速検索してみます。

お礼日時:2017/01/25 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!