プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのインカメラが映らない
私は授業でzoomやteamsを使っているのですが、プレビューで写り方を確認しようとしても画面が真っ暗で表示されません。
カメラアプリもインカメラだけ真っ暗です。
設定では、アプリがカメラにアクセスできるようになってます。
授業でzoomかteamsを使う時以外はカメラは使わないので、裏で他のアプリでカメラが起動されてることはないと思います。
解決できる方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

• エラーがなんたらかんたら...と出てきて勝手に再起動され、もう一度カメラアプリのインカメラを試してみたら直ってました!

A 回答 (2件)

ビデオON・OFのところの三角マークを押して自分の使いたいカメラを選択すると出来ると思いますよ。

もし出来なかったら、一回パソコンに入っているカメラのアプリでカメラが壊れていないか写っているかを見たらいいと思います。(ZOOMの場合)
※teamsはあまり使ったことがないので、分かりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Windows10のノートパソコンと仮定して回答いたします。

標準アプリの[カメラ]を開いて、右上の[カメラの変更]アイコンをクリックしながらカメラを切り替えて確認してみてください。切り替えることが可能で、それでも映らない場合は、インカメラの故障を考えたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。