プロが教えるわが家の防犯対策術!

zoomのカメラが検出できないのでどなたか方法を教えてください。゜(´∩ω∩`)゜。

使用しているパソコンはLenovo yoga 310
Windows 10です。

zoomのビデオONにしても繋がらず、設定もHDビデオのところをONにしても繋がりません。
キーボードのf8を押してもビデオが表示できません。

ONにしたときどういうふうに表示されるかというと
、灰色の画面と中心にカメラマークがあり斜め線が入った状態で表示されます。
ちなみにパソコンのカメラの部分は白い光を放っています。ので、作動しているとは思うのですが、こちらの映像は写りません。

zoom以外にも 本体のカメラやチームズも同じ状態で表示されます。

これはカメラ自体の故障でしょうか。

誰かお願い致します!!!!。゜(´∩ω∩`)゜。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答ありがとうございます。
    本体設定でもzoomのほうでもカメラはONになっています。
    もう少し詳しく調べたところ デバイスマネージャーというものにカメラが入っていませんでした。
    (似ているものかわかりませんがイメージングデバイスとサウンド、ビデオ、及びゲームコントローラーという覧はありましま。)

    操作を押して、ハードウェア変更のスキャンを押してもカメラは現れませんでした。

    どうしたらよいですか??

      補足日時:2020/09/19 17:21
  • No.3さん

    ありがとうございます。

    型番を調べたのですが、よくわからなくて


    HD 720p カメラ

    とりあえず 私が使っている内蔵カメラにはこのように書かれていました。
    型番でなければ申し訳ありません。

      補足日時:2020/09/19 17:53

A 回答 (5件)

No4だよ。


外付けカメラと勘違いしてたよ、手間取らせて申し訳ない。

参考になればいいけど。、こんなの見つけた。
「Lenovoデバイスでビデオが機能しない」
https://zoom-support.nissho-ele.co.jp/hc/ja/arti …
    • good
    • 0

No3だよ。


カメラの型番が分かるなら補足しよう。
有益な回答が得られるかもしれないよ。
    • good
    • 0

デバイスモニターでカメラが表示&有効になってるかね?


ドライバーが入って無いって落ちじゃないよね?
    • good
    • 0

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028647 …

とりあえずはオフィシャルのカメラ確認で。
正常であれば
zoomを最初から入れ直してみては如何でしょうか
    • good
    • 0

[設定]→[ビデオ]で映るかどうか確認してみてください。


[カメラ]で正しくカメラが選択されているかどうか確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!