プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変態ロリコンが運動会とかお祭りとかそういう《標的》が多い状況で望遠レンズ付きのカメラで撮影している場合、ある特定の女児にかなり執着し、他の女児にはほとんどカメラを向けないという状況で、そのカメラを向けられない隣家の親はどう思うのでしょうか?
『そうよね、隣のAちゃんの方がうちの娘よりかわいいもんね(-_-メ)』
という諦念にも似た感情が沸き起こってくるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

観察してればって事は注視するって事ですな?


あり得ませんね
自分の子供に集中するなら兎も角赤の他人でしょ?
取られていると認識したとしても
何かを考えるとか注視するとかの行動をするより、自分の子供の事だけみてますよ
運動時なら特にね

プログラムの途中の応援、休憩時なら多少は考えますが、その程度ですわ
現実何も起きないなら気にする必要性が無い
そんなことより、撮る場所を考える方が有意義ですわ
私にとってはね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが健全な姿です。写真を撮るだけなら何の被害もありません。

お礼日時:2023/09/02 11:38

どうでもいいけど貴方が普通の考え方の持ち主ではないのは確か


それと抽象思考力で自慢することではないですね 
なぜなら言語思考は抽象思考だからです
ほとんど人達は言語思考でだからこそ日頃から抽象思考しているというわけ
    • good
    • 0

そんな風には思わないでしょう。


君に万が一彼女ができて、万が一結婚出来て、万が一女の子が生まれたら、そう思う?
変態ロリコンならば、それを目にした段階で不審者として扱いますから、誰を撮っていようが関係ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親バカというやつです。

お礼日時:2023/09/02 21:50

> それは社会的通念に縛られ過ぎています。



社会通念?
心理学や行動心理学などですが?

社会通念と言うなら、そもそも「変態ロリコン」の思考や動機とか嗜好など、「知らんがな」「どうでもエエ」と言うところかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそれがだよ。変態のことなんて知らんという姿勢がクリエイティヴではない。

お礼日時:2023/09/02 21:49

貴方は普通の考えた方の持ち主ではないですから普通に考えたら当然のことでも普通に考えない貴方には当然じゃないかもしれないですから


そんな貴方に対しては念押しは必須なんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までのやり取りで、私の抽象思考能力が並以上だと気づかないとすれば、あなたは鈍すぎます。

お礼日時:2023/09/02 11:58

ついで言えばここで述べている私の娘とは一般論ですから


私個人話ではないですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当り前です。

お礼日時:2023/09/02 11:37

自分の娘を狙うかどうかは盗撮犯を捕まえて聞かないとわからないですよ 


てか盗撮犯が捕まれば一安心ですから  
まぁ現実感の無い貴方には理解出来ないでしょうけどね
    • good
    • 0

Aチャン云々については私と他の回答者さんで同じ様な見解を示している事からわかるように私や他の回答者さんのその考えた方が普通でそれを異を唱える貴方のほうが普通じゃない 


多分に貴方常日頃妄想にふけっていてるおかげで現実感が喪失しているかもですね
    • good
    • 0

自分の盗撮犯がいる状況で貴方が油悠長なことなんて言ってられないですよ普通はね。

貴方みたいに普通じゃない人は知らないですが
自分の娘を守るためにも運動会の主催者に盗撮犯が居ることを通報するか110番通報したりする人がいても不思議じゃないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからあなたの娘は安心です。盗撮犯にとって興味がないのだから。

お礼日時:2023/09/02 11:31

要は、犯罪の犯行現場に遭遇したわけで・・。


まずはその犯罪者や犯罪行為に、意識が集中するでしょうなぁ。

一方、「その被害者が誰か?」は、その次の「行動」に反映するかと。
被害者が他人の子供であれば、「自分はどう言う行動に出るべきか?」などと考えるだろうけど。
自分の子供であれば、たちまち行動に出る可能性が高そう。

「何でウチの子が狙われなかったのか?」なんてのは、事件が一段落した後に、出て来るかどうかのレベルでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは社会的通念に縛られ過ぎています。もっと抒情的な要素があります。

お礼日時:2023/09/02 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A