プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

防犯カメラの亀ソーラーの白と黒どっち買おうか迷っております。皆さまアドバイスお願いしませ

A 回答 (2件)

我が家は物置の屋根です

見下ろすような感じ

ご近所で道路に向けてがっつりカメラつけている家もあるんですけど
物置の屋根の段差を利用して
木の(100均)のは材を利用して
カメラ自体(釘ついていたはず)をその端材にねじ込み
安定させます
その本体を強力両面テープで(金属の物置)と端材を固定させ
それでは安心できないので万力というのかなクランプではさみ(たまに安定しているかネジ確認しています)
家の敷地内しか見えないようにしています

固定してしまえば盗むのは難しいと思いますが
角度を変えたり
たたかれるほうがありそうな気がします
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。文字通り私もやってみます。黒を返して白を購入します。最近聴きたんですが道路に向けると何回も反応して寿命が短くなるので動かないところにつけたら良いそうです。ユユユンさんは正解ですね。私も倉庫ではないけど頑張ってみます。DIYって楽しいですね。女ですけど大好きです。ただもう少し若かったら色々するのになーって思う時もあります。セメントもしたいけど体力が。。。コロナで治安が悪くなるのでカメラつけて安全に暮らしたいです。どうもありがとうございます。^ ^

我が家は白です

違和感ないです
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。まだ聞きたいんですが。どこにどういう風につけました?あまり高くないところ 給湯器につけようと思ったんですがカメラを盗まれないかなとか思ったりして。。
業者に訪ねたら寿命の違いだけで後は全く同じと言われました。黒かったけど返品しようかなと思います。。