プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの動画撮影が10分くらいで勝手に止まってしまいます。
壁に立てかけてペットを撮影してても途中で撮影が終わってたりとか。
設定次第で伸ばせますか?

富士通アンドロイドスマホ arrows Be F-04Kです。

A 回答 (3件)

動画撮影すると、撮像素子がすごい発熱します。

なので壊れる手前でストップかかるようになっています。つまりどうしようもありません。

発熱は解像度が高いほど増える傾向があるので、高級コンデジでも4K撮影とかやってると、5分くらいで止まっちゃったりもします。ビデオカメラでは放熱対策されてるから大丈夫なんですが、そうじゃないデジカメや、それよりもっと条件が悪いスマホでは…
    • good
    • 6

長時間の撮影に不向きなスマホで



撮影を行っている時点からして間違いです

No.1の方が指摘されてる通り

長時間の撮影が必要なら

最低でもGoPro等のアクション・カメラ

本気で撮影するなら動画撮影専用カメラを使ってください
    • good
    • 1

仕様です。

伸ばせません。

専用のビデオカメラをご購入下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています