アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone13ProMaxとGalaxynote20ウルトラだとGalaxyの方がiPhoneよりカメラのスペックが高いですか??
なぜならnote20ウルトラは光学ズームも合計デジタルズームも13Proよりも圧倒的に上回っているからです。
iPhone15倍vsGalaxy50倍です。Galaxyはズームが圧倒的に上回っている事で月の表面クレーターをくっきり撮影出来るからです。iPhoneは月を撮ってもぼんやりと写ります。Galaxyが軍配です。

あとnote20ウルトラは広角カメラの画素数が圧倒的に上回っています。iPhone12MPvsGalaxy108MPです。これによりGalaxyは、108MP(12000×9000)の静止画撮影や4k60fpsに加えて8K(7680×4320)の動画撮影が出来ます。
iPhoneは静止画が12MP(4000×3000)までであり動画が4K(3840×2160)60fpsまでです。
あとGalaxyはFHD120fpsの通常動画撮影や960fpsのスーパースローモーション撮影が出来ます。iPhoneはFHDが60fpsまででスーパースローモーションが240fpsまでです。

結論からすると・・・

108MPの静止画撮影

光学5倍、更に50倍のデジタルズーム(これにより満月のクレーターを綺麗に残して撮れる。)

8K動画撮影

FHD120fpsの動画撮影

最大960fpsのスーパースローモーション撮影


こんな5つの事がGalaxyは出来ますがPhoneは出来ませんのでGalaxynote20ウルトラがカメラの性能上回っていると僕は思います。
皆さんどう思いますか??

A 回答 (1件)

それは間違いですね。


iphoneの方がカメラ性能は上です。
画素数が高いのは意味がありません。
もっと画素について勉強したほうがいいです。
スマホのカメラのセンサーはとても小さいので
その小さいセンサーに画素を詰め込んでもいい画にはなりません。
むしろ、画素数は少ないほうがいいです。
データ量が少なくて済むし、歪みや色滲みがなくなる。
そもそもスマホの画面で見比べても1000万画素と1億画素の違いなんてわかるはずもないです。
4Kモニターの大きさでさえ、表示できるのは800万画素しか表示できないんですよ。
スマホの画面なんて100万画素程度しか表示できないのに
そんなにデカイ画素を記録してどうなんだって話です。
そもそも表示できないし、無駄画素が多いから、意味がない。
海外のスマホは、商品にインパクトを出さないと売れない意識があるから
無駄にスペックを上げて売るわけです。
実用性が高いのはiphoneの方で、GALAXYのスペックは無駄が多すぎるだけで、なんの得にもなりません。
レンズは、光学ズームの方が綺麗に映り、デジタルは拡大するだけなので
画像がマインクラフトみたいにカクカクな画像になるので綺麗ではありません。
実用性を求めるiphoneがデジタルズームにしないのはその為です。
要するに、デジタルズームって画像が汚くなるので使い道がありません。
光学の方が圧倒的に綺麗に映ります。

カメラの基礎から勉強したほうがいい。
iphoneのカメラがどんだけ優れているのかがわかる。
GALAXYのカメラはクソ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!