プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iMovieに取り込んだはずの動画が、「カメラが見つかりません」と表示されます。読み込み完了NO NAMEを取り出すには取り出すをクリックしてくださいの表示まで確認して、終了しました。読み込んだ証拠に、各シーンの秒数は記録されていますが、映像と音がでません。どうしたら、映像と音を復元できるでしょうか?取り出したビデオカメラからは削除してしまいました。大切な動画なので、ご回答どうぞよろしくお願いします。

MacBook Pro OS Ventura 13.1

iMovie 10.3.8

Sonyハンディカム HDR-PJ790V

質問者からの補足コメント

• アップルケアサポートに確認したところ、ビデオカメラからファイルの枠組みだけコピーされたらしく、ビデオカメラ側のデータを復元して、コピーし直すしかないとのことでした。

A 回答 (2件)

状況からしてエンコードの問題だと思います。

そのMacBookで利用可能なエンコードで撮影し直すか、そのMacBookに対応デコーダー(あるいは対応しているアプリケーション)をインストールするか、のどちらかで解決すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスありがとうございます。
10月の講演会の動画なので、撮り直しはできないのですが、今後の参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。

まずは、ストレージ内にファイルが有るかどうかかと。

⌘Fやフォルダ右上にある検索で、ファイル名の一部でも検索かけて有るかどうか。読み込んだあとに場所を移動するだけでもリンクが切れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスありがとうございます。
何らかのエラーで、ファイルの枠組みだけ取り込まれていて、画像と音声が再生できない状況です。
⌘Fで検索画面になることを教えて頂き、ありがとうございました。