アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONY HandycamのDCR-PC300という機種を使っています。
充電済みのバッテリーからや直接電源をとっても、電源が入らない状態になっています。
しかし、中のテープを取り出したいのです。

電源を入れずとも、カセットテープを取り出す方法はあるのでしょうか?
できれば、修理に出す前に自分で出来る事はやってみたいと思っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自己流で同じ事にチャレンジした経験があります。



「おやめになったほうがいいです」
電気屋に持っていって
 「テープ取り出してくれ」
 「ついでに修理してくれ」
これがベストです。
チャレンジ精神が必ず良い結果をもたらすとは限りません。
修理すらできなかったカメラは処分するしかないですし

このサイトで的確な作業方法が分かったとしてもあなたが上手くできるとは限りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答、感謝いたします。
電気屋さんに持って行くのがよさそうですね……
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/08 19:26

ACアダプターを接続して、ここから電源を取ったらいかがですか?



電源をいれて蓋を開けます。
これだけです。イジェクトボタンはないと思います。

この状態で電源が入っていて、ビデオが正常ならばテープが自然に上がってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ACアダプターからの電源確保もやってみたのですが、ダメでした。

お礼日時:2009/08/11 01:54

はじめまして。



8ミリビデオ時代は電源無しでも、イジェクト可能な機種もありましたが・・・
もう試してみたのでしょう。
イジェクトボタンを押してもテープが出てこないのでしたら、修理以外手段はありません。
それでも取り出したい、となれば破壊しかありませんし、おそらくテープがローディングされている状態のはずなので、無理矢理外す際に蓋がテープを挟んでソノ部分が折れてキズテープとなります。
素人が下手に手を出してもロクなことにはなりません。
テープ媒体のデッキは結構デリケートで、調整が難しい代物です。
素直に修理に出してください。
修理に出す際に「テープ」が入りっ放しなことは必ず告げることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答、感謝いたします。
この機種でイジェクトボタンを探してみたのですが、それらしきものが見つからず……。
やはり修理に出すのがよいのですね。
やってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/08 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています