アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機の手荷物検査でベルトコンベアーのX線検査があると想うのですが、ここにデジタルビデオカメラやデジカメ、メモリーカード、USBメモリ、ノートパソコンなどを通しても、機器自体や記録されているデータ等に影響はないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

全く影響ありません。


ビデオのテープ(デジタルビデオカメラのDVカセットも含む)についても、磁気テープですからX線の影響は受けませんのでご安心ください。
    • good
    • 1

メモリカードのリーディングメーカーでもあるサンディスクが、国際映像産業協会


及び米国運輸保安局協力の下、交通機関の保安に使用されるX線検査装置は、デジタル
カメラと記録媒体にダメージを及ぼさないという実験結果を発表しています。
# http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/20 …
    • good
    • 0

問題ありませんのでご安心を。


ちゃんと影響が出ないよう設定されてます。
むしろ取り出す時、乱暴にあつかったり落としたりする
方が影響あります(笑)
    • good
    • 0

大丈夫です。



デジタルビデオはDVカセット方式なら、テープを抜いて、係員に提示します。中身の磁性体がX線の影響を受けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!