アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポリエステルとコットン素材のチュニックに10cm位の引っ掛け傷(端に2mm位の穴あり)を作ってしまいました。非常に薄くシースルータイプなので修理は可能でしょうか?裏から同色の手芸用テープを貼ろうか考えていますが良いアイデアが浮かびません。高価なものではありませんがとても気に入っているので出来れば修理して着たいと思っています。良きアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「非常に薄くシースルータイプ」とのことですので、手芸用テープにせよ同色を選んでもそのテープが目立ってしまうのはどうしようもありません。

であれば逆発送で目立ったデザインにしてしまう、しかないかと思います。
その傷の箇所や角度にもよりますが、あらかじめあったラインデザインかのように傷に合わせてなるべく大胆に表面に端から端まで(袖であれば肩から袖口まで、ボディであれば肩から腰までとか)突っ切るようにテープを貼り付け、それと並行するように二本ラインにするとか、左右対称に反対側にも同角度で貼り付けるとか?

あるいは裏からテープで補正後、表側にも同系色のフリルを縫い付けてテープ自体を隠すとか???
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。反対側にもテープを貼って上からスパンコールを縫ってテープが隠れるようにしてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。