プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年ほど経つと思いますが、LIXIL(旧INAX)シャワートイレ(品番DT-4512)がとうとう故障し、便座が温まらず、電源を入れなおすと温まるのですが、シャワーが出なくなってしまいました。
修理依頼するか買い替えで迷ってますが、修理依頼したところで古いので直りませんと出張費だけ取られる気もします。
大型電気店などで便座部分だけお得なものに取り替えることは可能でしょうか?
タンク一体型になっているようなので、簡単にできませんか?
素人で取り付けができるようなものであれば、対応する部材だけ安価に購入できるサイトなどありますか?
詳しい方、またそのほか良い案がありましたらアドバイスいただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私は15年ほどでリモコンからの操作が出来なくなりました。


メーカ(LIXIL)の相談窓口に連絡して出張で調査してもらいましたが、費用は取られませんでした。
一式交換が必要とのことで推奨品を紹介してもらい、メーカ販売よりホームセンター購入のほうが割引率が高いと言われ、ホームセンターで購入しました。
    • good
    • 0

シャワートイレ一体型の便器です。


修理が可能かという事と、おおよその修理代の目安は、LIXILに電話で確認できます。
    • good
    • 0

戸建ての持ち家でしたら、まずは購入された時の不動産メーカーに問い合わせたらどうですか?


専門業者も実際に見ないと、修理が可能か?全て取り替えかの判断も不可能ですし、ご自身でするにしても、プロでない方はわからないと思います。出張費要、不要は確認したらいいし、可能でしたら写メや動画送ればいいです

最近の自宅購入した者より。。。
    • good
    • 1

便座が分離しているタイプだと、便座だけ取り替えができますが、


一体型だと、すべて取り替えになってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

が〜ん…
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/18 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!